厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

高3コトメが予備校に通う土曜日に昼食を買ってきてうちで食べるんだけど、特定の調味料を要求しそれがないと・・・

368: 2010/06/17(木) 13:58:13 0

夫は4人兄弟の一番上で、一回り下の高3コトメが春から直ぐ近所の予備校に
毎土曜日来る事になり、うちが外出時以外はうちで昼ご飯を食べる。

マンション1階がスーパーで、そこで買ってきた物を食べながら勉強して、
1時間ちょっとで帰るだけなんだけど、食べ物(調味料)の事で文句を言う。

カットピザならタバスコ、サンドイッチでマスタード、おでんでカラシ、
カップ?でコショウや七味、親子丼でサンショ、ビビンパでコチジャン、
チャンポンでラー油と言ったのを「無いの?」と聞き「無い」と答えたら
「信じられない、料理しないの?」と言う。

そんな調味料は要らないんだよ、ボケ。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

369: 2010/06/17(木) 14:02:19 0
>>368
土曜日は留守にしなされ。

 

376: 2010/06/17(木) 14:30:12 0
>>368
タバスコやコチュジャンはわからなくもないけど
コショウが無いってホントに料理をしてるの?

 

382: 2010/06/17(木) 14:53:19 0

>>368
つ「文句言うなら食べなくっていいよ」

よく母親に言われたよ。カーチャンごめんよ。

 

383: 2010/06/17(木) 14:59:10 0

でもまあ
ひとまわりも下の学生に
>信じられない、料理しないの?
なんて言われたら、カチンとくるかも

>>368コトメは、自分でご飯を買ってきて
368の家で食べるってこと?
だったら、「調味料ごと買ってこい」って言ってみれば?
「私たちは使わないから」ってさ

 

385: 2010/06/17(木) 15:12:14 0
>>368
うちの旦那は調味料大好きおっさんなんで、368に書かれた調味料はほぼ揃えてる。
だけど料理にはあまり使わない調味料だから、調味料ラックを無駄に占有してて邪魔w
コトメこそ料理あんまりしてなさそうだw

 

387: 2010/06/17(木) 15:58:47 0
>>368
> 毎土曜日来る事になり
どうしてそうなる?
予備校から直帰させた方が良いよ

 

394: 2010/06/17(木) 16:20:29 0

いや、昼飯を食いに来てるんだから
>>387の質問がおかしいだけ

そしてなんでそこだけ抽出して答えているのか謎

 

415: 2010/06/17(木) 17:28:18 0

あるべき、とか無いのは変だとか
無くてもおかしくないと定義付けるのは無意味。

問題は、小便臭いガキにそういう事を言われて
きちっと対応できない事なんではないの?
>>368を批判するならその点だと思うんだけど。

 

448: 2010/06/17(木) 18:37:54 0

朝から夕方まで授業やってる予備校ならポットや自販機付の休憩スペース位あるでしょ
>>368が「食べにおいでよ」つってご飯用意してあげてるなら毎週来てもおかしくないけど
友達いないけど一人で食事するのは嫌なお年頃なんだね

うちも>>368の調味料一切常備してないけど問題ないよ
つかさしすせそやみりん味噌レベルならともかく、
惣菜にかける調味料おいてないだけで「料理してないの?」発言は確かに腹立つ
「無いの?」って言われたら「夫と私も使わないからおいてない。欲しければ買っておいで」って言うしかないね

 

468: 2010/06/17(木) 20:21:17 0
>>368
言えばいいじゃないの。
「ね、一緒にマックとかで食べるお友達、いないの?」
「普通、高校生だったらお友達と一緒に勉強するんじゃない?」って。

 

370: 2010/06/17(木) 14:03:33 0
「外出時以外は」って書いてあったね。
ゴメソ。

 

377: 2010/06/17(木) 14:32:08 0
コショウもないのか。びっくりだ。

 

378: 2010/06/17(木) 14:35:19 0

なんでコショウが無いと料理してない事になるの?

絶対使わんと決めてるわけじゃないけど、使ってしまって次に買うまでにかなり間が空く時だってあるし、
あったら美味しくても、無かったら不味いって事もない。

 

381: 2010/06/17(木) 14:40:45 0
和食中心の家なら、上記の調味料がなくてもOKなのか。

 

384: 2010/06/17(木) 15:03:29 0
うちも無いな。旦那が痔持ちなんで。

 

386: 2010/06/17(木) 15:57:24 0
うちもコショウないや
塩コショウと粒コショウならあるけど普通のコショウだけって使わないなー
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

390: 2010/06/17(木) 16:14:08 0

いるならスーパーで買ってきなさいね、でいいんじゃないの

調味料使わない人なんだ
胡椒もないとは…

 

391: 2010/06/17(木) 16:16:05 0

368です。

>コショウが無いってホントに料理をしてるの?
塩コショウは使うのでありますが、コショウは使わないからありません。

>予備校から直帰させた方が良いよ
予備校は朝から夕方までです。

 

392: 2010/06/17(木) 16:17:45 0
塩コショウだけってw

 

393: 2010/06/17(木) 16:18:50 0
>朝から夕方までです。
ってのはその後何の文章が続くの…?

 

395: 2010/06/17(木) 16:23:49 0
塩コショウだと自分で加減できないから
塩とコショウは別々で使うな~

 

396: 2010/06/17(木) 16:24:29 0
味塩コショウって、塩&コショウより
しょっぱいよね

 

397: 2010/06/17(木) 16:24:49 0
塩コショウ以外の調味料はない、ってことは
なんでもかんでも塩コショウ味?

 

398: 2010/06/17(木) 16:26:55 0

>そしてなんでそこだけ抽出して答えているのか謎
今帰って来て、チャチャっと目を通して書いちゃいました。

>塩コショウだと自分で加減できないから
コトメもそう言いました。

 

400: 2010/06/17(木) 16:31:58 0
>>398
そのとおりだと思いますが…<加減できない

 

399: 2010/06/17(木) 16:27:54 0
醤油や味噌はあるんでない?
薬味系がないんだと思うんだ。

 

401: 2010/06/17(木) 17:02:22 0

めんどくさいから、コトメに好きな調味料もってこい&持って帰れでいいじゃん

しかしうちも胡椒以外はない調味料ばかりw

 

402: 2010/06/17(木) 17:05:17 0

毎週土曜日は外出するといいよ
そうすれば問題解決

少なくとも義実家はそれらの調味料を使ったりしてるんだと思う
旦那はあなたの料理に物足りなさを感じてはないのだろうか

どうでもいいや

 

403: 2010/06/17(木) 17:05:26 0
欲しかったら持ち歩くか買って来いで終了ですな。

 

404: 2010/06/17(木) 17:08:32 0

一回りも下の高校生にそんな口たたかれて
鼻で笑うとかスルーもできなくて
2ちゃんに愚痴ってるって…

旦那に「生意気な口たたくんなら来てくれなくていいんだけど?
つーか、むしろ来るななんだけど?」とか言えないもんかね?
嫁キャン中?

 

405: 2010/06/17(木) 17:08:43 0
胡椒、七味、山椒、辛子が無いなんて

 

406: 2010/06/17(木) 17:10:57 0

胡椒、辛子、七味がないってありえんわ…
山椒とマスタードも常備してる

なんだろ
辛いのが苦手とか?
刺激物はとったらいけないとかかしら
違うならなんだかメシマ(略

 

407: 2010/06/17(木) 17:12:14 0
>>406
刺激物とったらいけない人は、塩コショウも使わないよ

 

408: 2010/06/17(木) 17:16:37 0
それしか知らない人にアレコレいっても無意味だよ。
変わってるな程度で、別におかしいとは思わないけどね

 

409: 2010/06/17(木) 17:17:02 0
七味とからし、夫婦揃って苦手だからうちにはない。
子供はまだ2歳だし。
でもお客がくるなら用意する。

 

410: 2010/06/17(木) 17:17:14 0
旦那が塩コショウ味が好きだからって
延々塩コショウ味でおかず作っててキレられた人とは違うのかなw

 

411: 2010/06/17(木) 17:20:26 0
息子がまだ小さい時にコトメコの入学祝を持って行ったらお寿司とってくれたんだけど、
息子の分も1人前サビ抜きで頼んでくれていて、半分ほどしか食べなかったから
ワサビ貰おうと思ったら、ワサビなんて買い置きしないって言われ
変わった家と思ったけど、夫が義実家もワサビはないって言ってた。
ちょっと使うって言うって事が無いって言うのが不思議。

 

412: 2010/06/17(木) 17:23:47 0
その程度ならサビ抜きのまま食べてもいいと思うんだ

 

413: 2010/06/17(木) 17:25:15 0
同じ食べるならおいしく食べたいよね

 

414: 2010/06/17(木) 17:27:03 0
自分の家にあるはずの物が無い程度で不思議、おかしいとかw

 

416: 2010/06/17(木) 17:29:10 0
バルサミコ酢とかスイートチリソースを所望しているわけじゃないし
その程度ならあってもおかしくないというレベルの話だから

 

417: 2010/06/17(木) 17:33:34 0
あってもおかしくないけど、別に無いからって責めるようなもんでもない。
1階がスーパーのマンションなんだから
「無いの?」って聞かれたら「じゃあ買ってくれば」でいいんでは。

 

419: 2010/06/17(木) 17:37:59 0
>>417
1階がスーパーのマンション住まいのコトメ家を訪問した時に
コーヒーや紅茶が砂糖無しで出され、「お砂糖無いの?」って聞かれたら
「要るなら買ってくれば」って言われたら切れるよw

 

426: 2010/06/17(木) 17:52:04 0

>>419
問題が全然違うでしょ。
419のたとえで言うなら、紅茶を持ち込みして飲みながら
「砂糖も置いてないの?」ってたずねるって事だよ。

招待したお客さんにこちらからふるまってるんじゃないんだよ?

 

418: 2010/06/17(木) 17:33:38 0
気持ちは分るけど
そのレベルの決め付けが既におかしいし無意味だってこと

 

420: 2010/06/17(木) 17:40:29 0

>自分の家にあるはずの物が無い程度で不思議、おかしいとかw

義実家にコップやスプーンが無くてもおかしいとは思わない?

 

424: 2010/06/17(木) 17:47:08 0
>>420
湯飲みやレンゲで事足りるんならいいんじゃね
所詮他人の家よ

 

422: 2010/06/17(木) 17:45:46 0

そんな調味料はいらないだよ、ボケ

ではなく

いるなら自分で買ってこい、ボケ

だとよかったんだと思うの

 

425: 2010/06/17(木) 17:49:13 0
予備校で飯食えばいいのに

 

427: 2010/06/17(木) 17:52:24 0
予備校は食堂じゃありませんよ

 

429: 2010/06/17(木) 17:55:08 0
受験生だからって甘やかし過ぎじゃ。
もう来なくていいのよ、くらい言って良い。

 

430: 2010/06/17(木) 18:01:21 0
浪人して、毎日来たりしてw

 

432: 2010/06/17(木) 18:03:29 0

そんなに文句いうコトメなら、「自分でお弁当作って来い」でいいんじゃ?

場所を提供してもらってる兄嫁に、そこまで大口叩けるなら
料理もお手のものでしょw

 

441: 2010/06/17(木) 18:22:22 0
調味料を置いてないってだけで一回り上の人に対して「料理してないの~」
って、どんだけ糞ガキ?(自分も料理したこと無いくせにw)
そんな風だから友達いなくて、わざわざうちでご飯食べなきゃいけないのねw
位は言ってもいいと思うよ。

 

442: 2010/06/17(木) 18:25:00 0
>>441
3行目、核心を突いてるんでないかい?

 

445: 2010/06/17(木) 18:34:57 0

>自分も料理したこと無いくせにw

これはどうなんだろうね?
違ってたら恥ずかしい思いするかも。

まあ、適当にスルーするのがいいんでない?
実際、おそらく平均的な家庭よりは置いてある調味料の数少ないっぽいし。

 

459: 2010/06/17(木) 18:50:26 0

家にあるのがどの調味料だろうと、なかろうとかまわない。

ただ、人さまの家に押しかけておいて
「ないの? 料理しないんだpgr」をされたら、怒っていいんじゃ?
コトメが何買ってくるかわからないのに、いちいちそれにあわせた
香辛料なんか用意できるかっての。

 

460: 2010/06/17(木) 18:54:37 0

まあ、そこで本当に怒ると
「あ、やっぱり料理しないんだ、図星だから怒ってるんだpgr」
になる可能性もありますがね。

何人か言ってるけど
「いるなら持って来てね^^」
でいいんじゃね?

てか、土曜日なら旦那在宅の確率高そうだけど、
妹がそんな行儀悪いこと言ってるのに、何も言わないの?

 

465: 2010/06/17(木) 19:33:52 0
使い切れなくて賞味期限過ぎることもしばしば。
でも無いと困るから仕方ないんだよね。
調味料あんまり持ってない人って、多分そういうのもイヤなんだろうね。
気持ちは分かる。

 

469: 2010/06/17(木) 20:27:15 0
つうか買って来た惣菜や弁当にさらに調味料をかけまくってるコトメこそ舌がイカレてると思う

 

470: 2010/06/17(木) 21:38:29 0

カラシなんて、おでん買ったら付いてくると思うけどね。

私はコトメ大嫌いだから、あっても出さないけど。

 

471: 2010/06/17(木) 22:10:56 0
コトメ内弁慶ってやつじゃね?塾でも昼ごはんは友達とたべるぞ。
友達がいないから家族の前でだけ強気

 

472: 2010/06/17(木) 22:40:15 0
料理して無いの?発言は失礼だけど、塩コショウを
常用していて他に揃ってないのだとしたら、正直言って
そう思われても仕方が無いと思う。

 

473: 2010/06/17(木) 22:45:31 0
>>472
うちは味塩コショウならあるけど単品のコショウはないぞw
さっきから言うように、他人の家に関して下世話な想像を
口に出してどうこうする時点でコトメDQN。

 

474: 2010/06/17(木) 22:50:46 0
>>472
なかなか良い小姑根性ですね

 

475: 2010/06/17(木) 23:22:29 0
うちもコショウ単体はない

 

476: 2010/06/17(木) 23:24:43 0
「あなたに出す胡椒は無い」でOK?

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1275882099

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました