厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

義弟嫁がケチすぎる。そのくせうちにきたら暖房は29度。義弟家でお風呂に入らせてもらった時には!?

管理人あきら
管理人あきら

N様からご投稿いただきました。
ありがとうございます!

主人の弟の嫁はすごい節約家、
節約家と言うよりはケチ。

私と旦那が義弟の家に遊びに行くと昼食の時間は前の日に残ったおかずが出てきたり、
夕飯食べに来て!なんて連絡があるから期待して行くと、
ご近所さんから頂いた、おすそわけのおかずだったりする。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
義弟の嫁は料理は嫌いでないし、弟さんが結婚した当初は
色々とごちそうを頂いたんです。

それが時が立てば本性が出るのか、ごちそうを作る訳で無く、
あくまで残り物を出す!

残り物でもお皿が綺麗なら
美味しくも見えます。
ある意味、手口。

しかもリビングは薄暗いのです。昼間ならまだしも夕方なら
お客様がいれば明るくするのに気持ちが暗くなるほど薄暗いリビング。

夏はエアコンは使わず扇風機、かなり暑い地域なんです。
冬はエアコンは16度。
寒すぎます。
普段そんな生活するのは、
勝手ですが、お客様がいるなら過ごしやすそうにしますよ。

そんでもって、うちに泊まりに来ると、私が手料理を作ってると横に来て「美味しそうね、でも、あとスィーツもほしいなあ」と言われます。
しかたなく旦那がコンビニに走ります。

洗面所でも自分の家では、
歯を磨く時は、いちいち水道を止めて流し洗いはしないくせに、うちに泊まると水をジャジャーながしながら歯を磨いたり、家中の電気をつけては消さないし、義弟に貸した部屋を帰ったときに掃除をしたときに、エアコン暖房の温度が29度に設定してありました。
うちは冬は25度くらいで丁度なのに。29度はかなり暑いです。

自分の家では節約家をいいながら他人の家は関係ないんでしょうね。

そんなことを我慢してきたんですが、ついつい爆発したんです。

ある冬に義弟の家に泊まりに行った時、弟と嫁は近くの
銭湯に行ってきたらしく、
「お風呂どうぞ」と言われて、
私は気をつかってくれたんだあと思いながら浴室に行ったら、お湯が座ってヘソくらいの位置。

私は、これでは寒いと思い嫁に「お湯出していいかな?」と聞いたら、
「出さなくて大丈夫だよ、いまは半身浴の時代だから、ガス代も高いしね」と言われ、私は腹が立ちました。

旦那は風呂は好きじゃなく、いつもシャワー5分のやつなんでいいんですが、私はきちんと入りますからね。
さすがに腹が立ち私は旦那と一緒に一台の車で来たんですが、旦那を置いて一人で、帰りました。
距離は一時間程度だし旦那は、弟に送られて帰ってもいいしと私は帰りました。

旦那から何回か電話きたんですが取りませんでした。

次の日、旦那が弟に送られてきて嫁さんもきたんですが、
嫁さんが「昨日はなにかあったんですか?」と。

私は気づかない嫁に
「あなたは節約家でもない、ただのケチ!お客様が来てる時くらい豪華じゃなくても普通の接待したら?」

と、言いました。
それからは、あまり会いません。

管理人あきら
管理人あきら
自分の家では節約しまくるのに、他の家では浪費するというのはだめですね。普段節約してても、お客さんがきたらそちらにあわせるようにするものなのに。お湯半分は私もいやですね・・・肩まできちんと浸かりたい。

まなにゅ~では皆様からの「修羅場ネタ・衝撃体験談」を大募集しております。
投稿はこちらから

この記事へのコメント

  1. 名無しの読者さん より:

    分かってるのに泊まりに行くとか全く分かってないよね
    懲りろ

おすすめ記事
スポンサーリンク
最近の投稿
注目!今話題の記事
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました