厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

義兄嫁の家庭は裕福でなくそれがコンプレックスのようで私に張り合ってくるうえ、とても図々しくてムカつく!!!

管理人あきら
管理人あきら

P様からご投稿いただきました。
ありがとうございます!

 

義兄嫁がすごくムカつく。

もともと義兄嫁の家庭は裕福ではなく、それがコンプレックスなようでいちいち張り合ってくるからうざい。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

私は祖母がお茶教室の先生をしていたこともあり、母の代から受け継がれている着物を多数持っていて、結納の際もその着物を着用しました。

彼女は成人式の時ですら着物を着せてもらえず、それがすごくコンプレックスに感じたようで、長女が七五三を迎えた時に自分も着物を購入。

ローンを組んでその着物を購入したらしく自慢の一品とばかりに何かあるごとにその着物を着て登場。

 

口ぐせは「着物っていいわよ」。

知ってるわと思いながらもスルーしていました。

そんなだからすごくお金に細かい。

とあるときには、たくさんのぬいぐるみをもって突然家に押しかけてきて、散々子供たちに見せた後に「知り合いからたくさん買ってしまって困っているから買い取ってくれない?」と一言。

くれるならまだしも買うの?!と驚愕したし、マルチ商法かよと思いドン引きしました。

我が家もそんなにお金があるわけではないので断ると、「親戚なのにダメ? 買ってくれるまで帰らない」と。

帰ってもらわないのはとても困るので結局1セットだけ購入して、事を収めましたが今でもその恨みは消えません。

 

また義実家に集まった際に、義兄嫁は本当に何もしない。

私が妊娠中でも彼女は一切立つことはなく座ってご飯を食べている。

挙句の果てには義両親がいるにも関わらずソファで昼寝をはじめいびきをかいている始末。

人としてどうなの?と思いつつ、いつかバチが当たれと思っていました。さらに姑息だなと感じるのは、「私サラダ作るから、サンドイッチ作ってきてくれる?」と言われ、サンドイッチを持参して義実家を訪れると、義兄嫁が作ってきたサラダは本当に野菜を切ってドレッシングをかけただけのもの。

サンドイッチの方が手間はかかるし、絶対材料費もかかってる!と思いすごくムカつきました。

挙句の果てには、サンドイッチに刺していた動物型のピックを「持って帰っていい?」と・・・。

図々しいにも程があるだろと思いながらも、断って同じようにケチだと思われたくはなかったので、どうぞと返しておきました。

「よかったね」と子供たちにいいそそくさとピックだけをカバンにしまい、それ以外の片付けは一切しない、同じ嫁だろと思いながらとてもイライラしました。

お金がない人ってなんでこんななんだろうと偏見を持ってしまいます。

さらにバトン教室にお金をかけすぎたらしく消費者金融からお金を借り入れているという噂・・・。

 

もう本当にかかわりたくないなと思います。

管理人あきら
管理人あきら
確かに張り合いすぎだし図々しいというか・・・消費者金融に借りなくてはいけないレベルならバトン教室なんて通わせてる場合じゃないのに。

まなにゅ~では皆様からの「修羅場ネタ・衝撃体験談」を大募集しております。
投稿はこちらから

この記事へのコメント

おすすめ記事
スポンサーリンク
最近の投稿
注目!今話題の記事
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました