厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

ホテルのフロント係は見た! 嫁憎しの姑、宿泊人数を考慮せず「なぜ嫁の方が広い部屋なの!?」

管理人あきら
管理人あきら

R様からご投稿いただきました。
ありがとうございます!

 

ホテルのフロントに従事していた時の話です。

 

コロナ禍前の年末の大晦日の繁忙期の時に既にチェックインされたお客様がフロントにいらっしゃいました。

温泉を利用なさるついでに降りていらっしゃったご様子で、上品そうな妙齢の女性のお客様でした。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

少々お怒りのご様子でいらっしゃいました。

私が呼び鈴に気がついて出てくと開口一番に

「宿泊代金は私達が払うのに、嫁たちより部屋が狭いのはおかしい。あまりにも嫁たちの部屋が広すぎる」

とおっしゃるのです。

 

ご婦人のお部屋は2名様のご夫婦様で、お嫁さん達息子家族はお子さんを含めて5名様です。

お連れ様ということも有り、できるだけ近くの部屋を抑えつつ繁忙期のセオリーを守らなければならなかったため、ご婦人の部屋は1人から2人の方がお入りいただくお部屋に、お嫁さんご家族はご人数も多いので4名様から5名様のお部屋にお通ししたまでのことでした。

しかし、御婦人には許せなかったようでフロントまで降りていらっしゃいました。

 

嫁の部屋が広いと怒られても、一緒に泊まるのはご自身の息子さんと孫たちなのにお嫁さんが絡むと突然頭がバグる人がいらっしゃって大変面白いですね。

 

このお客様に関しましては、繁忙期であり満室である旨と客室の変更はできない旨を丁寧にお伝えしてご納得いただきましたが、温泉に向かう後ろ姿は納得していないふうに見えました。

 

その後の様子をこっそり配膳担当や布団敷き担当に聞いてみましたが、いたって普通であったそうで、翌朝のチェックアウトもスムーズに終わり大きな苦情になることは有りませんでした。

 

しかし、大きな部屋に泊まったお嫁さんの心中を思うと宿泊中はどんなにいたたまれなかったか可哀想でなりません。

フロントでの剣幕から察するにお嫁さんの前でも部屋の広さについて言及しているだろうなと思います。

 

5人中4人は完全に血の繋がった血縁であり、お嫁さんとて彼女がいなければ孫すら誕生しないのにどこまでいっても嫁という立場は他人なのだなと痛感した出来事でした。

そんなに嫁家族にお金を出したくないなら自分たちだけで旅行すればいいのにと心底思います。

 

まあ、出てくる料理はお正月料理だけなので選択肢がなく通常より割高なのに、狭い窓の部屋に通されたと思えば腹が立つのはよくわかります。

一番いい解決法はお正月に嫁や孫たちを巻き込んで旅行すべきではないということですね。

 

息子をいつまでも身内とカウントせず他者との境界をきちっとつけられる姑になりたいです。

管理人あきら
管理人あきら
すごいお姑さんですね。人数によってお部屋の広さが変わるのは当たり前なのに。それなら自分たちだけスイートルームに泊まればよかったのにw

まなにゅ~では皆様からの「修羅場ネタ・衝撃体験談」を大募集しております。
投稿はこちらから

この記事へのコメント

  1. 名無しの読者さん より:

    客の情報ネットに晒してるこいつの方がやばいわ

  2. 名無しの読者さん より:

    姑って「古い女」という字だよね。それに「姑も元は嫁」なのに、その頃に自分が受けた嫌な思いを誰かに向けないと気が済まないんだよね。
    もう10数年以上前。うちの姑は長男嫁(私)憎しで私の自転車に細工して、私の自転車で買い物に行った旦那が交差点で止まれなくて事故。つまり愛する自分の長男が交通事故に遭い、刑事事件になって捕まったよ。
    当り前だよね。自転車が止まり切れずに交差点に突っ込んでいく様が道路の監視カメラではっきり映ってて、普段の言動から私を狙った・って舅にも看破されて、そこから警察に親告され逮捕されたし。
    旦那は左足を膝下から失った。きがくるってる婆だったよ。勿論舅と離婚になって今はどうしてるか知らない。舅は私達と同居になって去年コロナで亡くなった。

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました