厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

私は見た! 姑と義兄嫁の仁義なき嫁姑戦争! 料理は争いを呼ぶ!?

管理人あきら
管理人あきら

N様からご投稿いただきました。
ありがとうございます!

 

家族で集まってのお食事会の日

何でもズバズバ言っちゃう義兄の奥さん(嫁)といつもは穏やかな振りをしているけど凄い我の強い私たちのお義母さん…..
いつも何かしたバトルがあるのですが、今回は子供の教育でバトってました。

お嫁さんは自分が太っていて旦那さんも恰幅が良いので凄く、凄く自分たちの子供の食事には気を使っていました。

お正月に家族で集まった際に、義母が腕によりをかけて料理をしたのを知っているくせに、差し入れに野菜スティックを持ってきて

『これ食べてくださ—い、いつも健康的な食事取り入れた方が良いんですが、ここじゃ難しいので私持ってきました—♡』っと…..

自分の子供にも

『おばあちゃんの料理せっかくだからちょっとは食べても良いけど、これをメインに食べなさい(野菜スティック)』

っという始末で、彼女は全く悪気がないのですが【私なんでも知ってます 教えてあげましょ-】タイプの女性

放っておけば良いのに、お義母さんも負けじと

『せーかくのお正月にこんなものメインなんて嫌だよね–良いんだよ—好きな物食べな』

っと孫に構う構う….

10歳の孫のお皿は見る見るうちに豪華になっていきました。

 

ここで負けないのがお嫁さん、

『お義母さん、この子の健康の事考えてるので、止めてください。豪華な食事なら昨日私の実家でこの子食べてるので』

っと油を注ぐ。

 

さすがに旦那さん(私の義兄)が

『せっかくの正月なんだし、母さんが孫たちの為に作ってくれたんだし…..』

っと言うと、自分の旦那が自分の味方じゃないと思ったお嫁さんは穏やかな表情で旦那さんに

『あなた、お義母さんってスタイル良い?』

っと本人目の前に聞きだした。

 

お義母さんは誰がどー見てもXXXLサイズ 旦那さんはうろたえながらも『健康的だと思うよ』っと言うと、間髪入れずにお嫁さん『だからね、あなたと話しても意味ないの。これが健康体? あなたのお母さんは完全デブの分類です なので私の子供がそ-なったら嫌だから私は子供を守ろうとしているの』っとピシャリ。。。。。

 

お義母さん顔真っ赤にして怒りに満ち、そのあとは凄い静かな食事会となりました。

 

姑さんはぐいぐい鑑賞し過ぎなところもあるけど、嫁が本当に怖すぎです。

 

その後うちの子がおばあちゃんに『大丈夫、太ってても大好きだよ』っとハグしてたのが、私をこのバトルに参加することになるかとヒヤヒヤしました。

管理人あきら
管理人あきら
嫁姑戦争が間近で起こるとひやひやしますよね…。バトルしている本人たちはいいかもしれないけど周囲はハラハラもの。本当にお疲れ様です。

まなにゅ~では皆様からの「修羅場ネタ・衝撃体験談」を大募集しております。
投稿はこちらから

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました