厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

義兄嫁と教育方針が違うんだけどそれを責められ続けて10円禿が大量にできた・・・・・

934: 2014/07/14(月) 10:01:44.71 0

もう過去のことだけど、子供が小さい時に義兄嫁と考え方の違いで文字通りハゲるほど悩んだよ・・・
悩んで円形脱毛症になって、悩み即ハゲじゃなく、揉めてから半月くらいおいてから毛がいきなりすぽすぽ抜けたんで死病かと焦った。
医者の話だと、最中は緊張ですぐには抜けないんだって、半月~1ヶ月くらいしてどかっとハゲるらしい、頭の一部に水玉模様ができた。

当時うちには2歳の息子が一人っ子で、義兄家は1歳うえに女の子の双子もちで、
うちは家の中では割とわがまま通していて(モノ投げたりは叱るけど)、外でわがまましたらその場で抱えて帰る(だからいつも遠出は車)って方式だった
公園で息子が砂や小石を投げたり、遊具を独り占めして私が「ダメだよ」といっても改善しなかったら来て5分であっても帰ってた。
義兄嫁さんが運転しないから大きい公園に車で行くのに頼まれて載せてたが、乗せる前に、息子がごねたら帰るって言ってたし、私の車がないときは双子とバスでいってたんだから動けない距離じゃない。
息子のゴネで即撤収何度かあって、義兄嫁さんが「すぐ逃げ帰るのは親の甘え、子には我慢の学習させなきゃ」と言い出した。義兄家の双子ちゃんは外で泣いたりごねたりしないでしょ~って。
私はそういう学習は今はまだ不要だと思うから、今までどおり帰ったら「あなたのためを思ってるのに!」と電話がおってくる。
なんか子育ての先輩?みたいな人連れてうちに話しようとして押しかけて、断ったら意地になったみたいで双子連れて毎日毎日・・・
耐え切れずに息子抱えて実家に逃げて、半月ほどして禿げて水玉人間になった。

水玉ハゲを見て実家の母が怒り狂って、旦那と一緒に義兄家(同居)に話に行ってくれて
義兄嫁はあくまで「私さんと甥くんのためを思って言ってる、このままじゃ甥くんはサイコパスになる」とまで言ったらしい。
流石に義兄や義両親が諌めてくれて、もううちの車に乗ってはいけない、私に電話しちゃいけない、で落ち着いた。

そこから10年近く経って、息子はごく普通のサッカーとポケモン好き小学生に育ち下の子も可愛がってくれてる。
あの時ハゲるほど悩んだのは全く不要だった。
日曜に法事に行った旦那から義兄家の双子が中学から仲良く不登校だと聞いた(盆正月も私は会ってないので詳細不明)ので記しときま。す

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

936: 2014/07/14(月) 10:15:52.72 0

>>934
934の育児は、いたって正攻法だと思った。

よその家の育児方針に口出しして、934を円形脱毛症になるまで
追いつめる義兄嫁の粘着ぶりこそ、サイコで怖いよ

 

938: 2014/07/14(月) 10:52:42.80 0

>>934
もっと遊びたいのに公園から帰らなきゃいけないんだから、我慢してるのにね。
なんでそこまでムキになるのか、そっちが怖いわ……。

いくら親戚とはいえ、いや親戚だからこそ普通はサイコパスだよなんて言えないよ。
そんな言葉が出てくるあたり、義兄嫁自身に何かサイコパスと関わりがあったんじゃないの。
そう言われたことがあるとかさ。

そして、937はなんでいきなり妖怪ウォッチ?
うちの小2も妖怪ウォッチ好きだけど、ポケモンもサッカーも変わらず大好きだし、妖怪ウォッチに
興味ない小学生もいるよw

 

978: 2014/07/14(月) 19:28:00.83 0

>>934
亀だけど私も円形脱毛症なったことあるからわかるよ、強いストレス受けてからら2~3ヶ月後に突然ごっそり抜けて、生え始めるのがまた2~3ヶ月後からなので、結構空白期間があって辛いよね。
生え始めてもそこだけ短いからコナンのヘタのようなアホ毛が出るし。

息子さんが立派に育っているのが934さんの躾が良かった証拠。うちはまだ子どもいないけど、将来の参考にさせていただきます。

 

935: 2014/07/14(月) 10:04:58.32 0
我慢しなかった結果が義兄嫁か

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1404296726

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました