厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

義弟嫁にお下がりをあげたら文句を言われた。しかも義父母にも集っていたらしく!?

管理人あきら
管理人あきら

K様からご投稿いただきました。
ありがとうございます!

[投稿日時] 2022/03/06(日) 21:09

義弟嫁さんにムカついたことです。

私は兄嫁でお互い娘がいますが、年齢が6歳離れています。

うちは下の子が男の子為、洋服のお下がりが出来ないので義弟嫁の娘ちゃんにあげようと思いました。
義弟嫁さんにはあげる事は伝えてあり、義弟嫁家は長距離で年に1度会う程度なので、義実家経由で渡してもらいました。
もちろんお下がりなのでキレイなものを選んで渡しました。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

その後お礼のLINEがきたんですが、義弟嫁さん言わくサイズが大きくすぐに着られないや私娘は11月生まれ義弟嫁娘は5月生まれで真逆だから着られる服が少ない、最終的にはお下がりでタンスがいっぱいと言ってきました。

年齢差があるので大きいサイズのお下がりは仕方ないと思うし、生まれが真逆なのもこれから着る事が出来るものでタンスがいっぱいだの言われたのももらっておいてよく言うなとビックリしました。
着られる様になるまで、こっちで保管しておけということなのか…

私はお下がりをもらったりはあまりなかったので、お下がりもらっているお友達に聞いたら「クローゼットがいっぱいになることは仕方ないし、絶対に使う物だから助かるけどね」と言っていました。
私もお友達と同じ考えだったのでまさかの反応に怒りを感じ、「迷惑かけたね」といいながらも、もう2度と洋服はあげない事を伝えました。

義弟嫁さんは気が強く義母もびっくりする様なことが度々あったと聞きました。
私たちは年に2回ほど義実家にお邪魔して、子供たちに色々買って頂いたりします。
コストコなどの大型スーパーで一緒にお買い物する時は自分達で払っていますが、義弟嫁さんは払わなかったそうです。
義父母も年金暮らしになるので「食品は自分で払ってね」と義母が伝えたら明らかに不機嫌な顔になったそうです。

2人目の出産は義母が手伝いに義弟家に行ったそうですが、その際も1か月の食費代を全く出さなかったそうです。
私も2人目出産時は上の子の幼稚園もあるので実母に来てもらっていましたが、食費は渡していました。
それが普通だと思っていたので。
でもそういう気遣いがなく、気が強い義弟嫁さんは私はとても苦手です。

今はお下がりは義父母に買ってもらったものは状態がキレイなものはお返ししています。

この前は義父母に買って頂いた使わなくなったおもちゃを義実家に渡したんですが、今回は嬉しそうにLINEが来ました。
すぐに使えるものだったからです。
わかりやすいのですが、やはり気が強くはっきり言う義弟嫁さんは苦手に感じてしまっています。

 

管理人あきら
管理人あきら
お下がり頂いてサイズが大きくても、将来着させられるしいいか、と押入れに入れてましたが、それすら文句言う人がいるのにびっくりです。義父母さんの件といい、図々しい義弟嫁さんなんですね・・・

まなにゅ~では皆様からの「修羅場ネタ・衝撃体験談」を大募集しております。
投稿はこちらから

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました