厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

【悲報】ワイくん異国の詐欺集団からカモにされているらしい

管理人あきら
管理人あきら

エイサー様からご投稿いただきました。
ありがとうございます!

[投稿日時] 2022/2/19(土) 02:38

もう5年以上も前の話だけど、昔はPCのこと詳しくなくてウイルス詐欺にあったの。

普通にネット徘徊してたら急に見た事のない画面に切り替わって「ウイルスに感染しています」ってなって「こちらに今すぐ電話をしてください」とか、ドキドキさせるように「あと〇〇秒以内に…」みたいなカウントダウン付きでパニックになった。

その時はまさか詐欺だとは考えもせず、とにかく安心感を得たいがために画面に表示されている番号に電話をしてしまったっす。。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

そしたらカタコトの日本語で外国人がでた。電話の向こう側はなんかザワザワしてて変な感じだったけどまだ理解がおっつかなくて外国人の切れ者IT担当者みたいな人が出たんだと思い込んでしまった。

その後遠隔操作で復旧しますとか言って疑いもせず数時間PCの中をかぎまわられ、嘘のセキュリティソフトと復旧対応の請求で7万円ほどクレジットカードでお支払いしてしまいました。。

クレジットカード会社は詐欺被害の場合、支払い免除してくれるそうだが、調査の結果では詐欺被害と認められず無事口座から引き落とされてしまい、そして数年たった今でもありもしないセキュリティソフト更新の請求メールやら色んな国からの迷惑電話がなくならない。

前に一度酔った勢いで電話に出てしまいボロくそ文句言ってみたら「もうかけません」って言ってたのに。

多分メールアドレス削除と電話番号変えないと一生続くと思う。クレジットカードは即新しいのに切りかえたし当時のPCの中にはたいした情報もなかったし、その後被害はないからウザ電くらいじゃまぁいいやって感じ。

今度また電話にでてこっちもカタコトな感じで喋ってみようかな?σ(゚∀゚)オレオレ

みんなも気おつけてね

管理人あきら
管理人あきら

一度被害にあった方の個人情報はそっちの業界全体で共有されカモにされてしまうのでしょうか…
電話番号は変えなくても電話には出ないほうがいいカモ(p_-)

まなにゅ~では皆様からの「修羅場ネタ・衝撃体験談」を大募集しております。
投稿はこちらから

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました