スポンサーリンク
よく使われる用語解説
□トメ -  配偶者の母、姑(しゅうとめ)
□コトメ - 配偶者の姉妹、小姑(こじゅうとめ)
□ウト -  配偶者の父、舅(しゅうと)
□コウト - 配偶者の兄弟、小舅(こじゅうと)
□ウトメ - 配偶者の両親、(ウト+トメ)
□エネ夫 - 妻の味方をせず苦しめる夫 、敵
□DQN - 非常識な迷惑行動をとる人達、ヤンキー
スポンサーリンク

雰囲気がほわーんとしてる義兄嫁。義兄が亡くなり義兄嫁実家も頼れない状態で義兄嫁は凄かった・・・!

605: 2014/03/03(月) 09:31:43.15 0

義姉、義兄と結婚してからずっと専業主婦やってて
雰囲気がホワーンとした感じのおっとりした人。
マジで走ってる姿を見た事がなかったw
幼稚園から大学まで私立のエスカレーターで、実家は裕福。
今だから正直に言うけど、この義姉のことを羨ましく思う反面
どこか馬鹿にしてた。
ひとりじゃ生きていけないんだろうなーとか。
ところが結婚18年目に義姉の実父が急逝して初めて分かった実家の借金。
会社の後を継いだお兄さんがなんやかや頑張ってるみたいだけど
当然義姉は相続放棄するしかなかったし、今後実家を頼ることもできない。
で、それから半年もしないうちに義兄までもが交通事故であっけなく他界。
私たちも義父母も、義姉と姪がこれからどうするんだろうと心配したけど
そこからの義姉の姿はすごかった。
当時娘(夫の姪)は高校生だったけど
「進学のことは心配しなくていいから。ただし一発合格ね!」と言いながら
一週間だけ夫実家に預けて家を空けた。
戻ってきたときにはカルチャースクールの講師と病院の調理スタッフの就職を決めていた。
義兄の保険金は進学費用に充てて、貯金もあるし、日々の生活分だけ稼げば大丈夫よって
カラカラ笑ってた。
その言葉通りバリバリ働き、義実家や私たちに愚痴をこぼすことも
もちろん頼ってくることもなかった。
娘も母親の姿を見て気合が入ったのか、国立を現役合格した。
昨年無事に内定をもらい、就職先も決まり義姉もホッと一息って感じらしい。
先日久しぶりのその義姉と義母と3人でランチする機会があったんだけど
やっぱり時々は夫のことを思い出して泣いたこともあったそうな。
でもとにかく夢中だったって。
話を聞いてて、その人の本当の強さってこういう時に出るんだなとか
昔、ちょっとでも馬鹿にしててゴメンとか、色んなことを思った。
いざという時、義姉みたいに強くありたいな。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

606: 2014/03/03(月) 09:40:19.45 0

>>605
まさかこのスレで良い話を読めるとは

義姉さんもすごいけど、そうやって相手を
素直に褒められるあなたも素敵な人だね

 

607: 2014/03/03(月) 10:00:35.34 0
>>605
義姉さんかっこいい!
尊敬するわ、お母さんはかくありたい

 

609: 2014/03/03(月) 10:27:30.48 0
>>605
おお!なんか勇気付けられるなあ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1392859990

この記事へのコメント

スポンサーリンク
注目記事
今話題の最新記事
スポンサーリンク
以下、おすすめ記事~(/・ω・)/
タイトルとURLをコピーしました