厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

「私はこんなに姑にも実母にも尽くしたんだから、次は私が尽くされる番ね!」・・・え?それを私と2人きりの時に言う?

管理人あきら
管理人あきら

もも様からご投稿いただきました。
ありがとうございます!

[投稿日時] 2021/12/02(木) 14:38

大したことではないのですが私のトメの話。

私の夫は次男で、長男より遅い結婚だった。
とは言え、私と夫は付き合う時間が長かったため、義実家とも義兄一家ともそこそこのお付き合いがあった。
その頃トメはウトの母(ウトの父はすでに他界)の見舞い、トメ母の面倒を見ていた。トメ父も既に他界。
そんな時、トメ母が病に倒れ、施設に入ることに。
病気したせいかすんなりと施設に入れたんだけど、その時のトメの言葉。

「私はこんなに姑にも実母にも尽くしたんだから、次は私が尽くされる番ね!」

・・・え?それを私と2人きりの時に言う?

実はトメ、一度実母(私からすれば大トメ)と同居したのだが、性格が合わなさ過ぎて別居。
普段の面倒は時間のある時に通ってみていた程度。
その後私達が大トメ(夫の祖母)と同居したのだが、私は見事に嫁いびりされた。
(私の作ったご飯を捨てられたり、私たちが大トメをいびるとトメに告げ口電話。もちろん無実。夫と2人で出かけるとこれまた告げ口電話。買い物や病院はきちんと連れて行っていたのに)
トメは自分から逃げ出しておいて、大トメが嘘の告げ口電話をするたび顔を真っ赤にして乗り込んできた。
そしてこちらの言い分は全く聞かずに、
「あんたたちばあちゃんと一緒にご飯食べてあげないんだって!?なんで仲間外れにしてるの!」
と喚き散らした。

そんなことしてたあなたを、私が面倒みるとでも?
私はその後またトメとひと悶着あったので私だけほぼ絶縁しています。
面倒はぜひとも近距離別居で子供の送迎など頼り切ってる長男夫婦にしてもらってくださいね。

今は夫と少し遠くに引っ越し、平和に暮らしてます。

管理人あきら
管理人あきら

距離を置かれて楽になったようでよかったです。
これからは旦那さんとハッピーな人生を歩んでください!

まなにゅ~では皆様からの「修羅場ネタ・衝撃体験談」を大募集しております。
投稿はこちらから

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました