厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

夫はバツイチ。私にまとまったお金が入り夫が貸してくれと言うので貸したら元嫁&子供と鼠園に行っていた・・・

582: 2009/01/17(土) 10:44:39 0

旦那は離婚×1、自分は初婚。
数年前の年末に自分の実親からちょっとまとまったお金を貰った。(といっても数十万程度)
で、旦那が貸してくれと言うので貸しました。
自営の仕事で従業員への給料の払いも困るぐらいカツカツなのも知ってたし、
使う予定もないから、ま、いいかと思って。

そしたら離婚した元嫁と子供2人小中学生(地方在住)を正月に呼び寄せてネズミー行ったんだと。
義実家(同じ都内)に泊まるのはまあウトメの実のお孫さんだから良いし
その飛行機代とかネズミー代は実は私の懐から…ってorz
しかも元妻子とずっと会ってないならまだ顔見たかったんだなって理解できるけど
用事だ子供の行事だ何だってしょっちゅう元妻さんの所へ行ってるんだけど。
自分で払えないなら呼ぶな!人の金で元家族サービスされて、その間私はほったらかされてた訳だが。
その当時は傷ついたし泣いて怒って〆てお金は返してもらって謝っても貰ったけど、
最近は正直もうこの人どうでも良いって思うようになった。
愛情の裏返しって無関心なんだね。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

586: 2009/01/17(土) 10:53:51 0

>>582 乙
そんな将来性も現妻へ配慮どころか裏切るような男と添い遂げる気あるの?
旦那の再婚って、「新しい家庭を作った」ではなく、「家族が増えた」程度の感覚と覚悟だったのかね。
自営業もこの先カツカツどころか借金になるんじゃない?

外で仕事してるなら自立も視野にいれておきなよ。

 

588: 2009/01/17(土) 10:57:28 0
逆に>>582ってどれほどトホホな物件なんだろって感じだなぁ。
初婚なのにバツしか相手が居なくて、さらに大事にされてないって。

 

591: 2009/01/17(土) 11:02:38 0
>>588
意地悪な意見だなぁとは思うが、同意せざるをえない

 

613: 2009/01/17(土) 12:10:37 0

588です
レスありがとうございます。ちょとウルッときてしまいました。思ったより辛かったのかな、私。
夫としては元嫁>現嫁という意識はまったくなく、ナチュラルに求められたら行動する人です。
お人よしというか、あまり人がそれによってどう思うか考えてないというか。
元嫁にも優しいけど嫁にも全力で尽くしてくれる人ではあります。
結婚したのは普通に知り合って恋愛した結果なんですが
自分で身の回りも何でもできて料理も得意で自立した人だと思っていました。
×がついたのは24時間一緒に居たい元嫁さんの理想(元嫁さん家庭がそうだったようで)と
自営で忙しい夫との生活のすれちがいだそうです。確かにそれは本当だと思います。

説明不足でスレチな内容になってましたね。
>>588でお金を貸したのが年末、トメと私がソリが合わないので
夫が盾になったり窓口になってくれていましたので、元々あまり訪問もしませんでしたが
正月も義実家に夫だけ行って泊まるという事になり、寂しいけど義実家に行かずに済み一安心してたところ、
31日の夜に「元嫁がネズミーに来たいと言ったので元嫁と子供が義実家に来てて一緒にネズミーへ行く」
と、夫が悪びれる事もなく言ったので私爆発…という経緯でした。

仕事は4月から一段ステップアップした内容で給料も上がります。準備は進んでいます。
応援してくださった方、ありがとうございました。長文すみません。

 

589: 2009/01/17(土) 11:00:24 0
>>582だけ読むと元妻子だけが家族で>>582は零細自営にとっての財布くらいの認識なんじゃないかな?

 

627: 2009/01/17(土) 14:09:38 0
>>>582と別れたら元嫁と元鞘になって
「よかった~邪魔者は居なくなって親子水入らずで又暮らせるね☆」
>>582は一人身になって幸せになる。
うん、めでたしめでたしだな。

 

638: 2009/01/17(土) 14:56:56 0

立場を変えて考えれば
582旦那は自分の子どもへの償いを一部実行した。
旦那実家は自分の孫たちをその償いを実行させるために呼び寄せた。
元嫁と旦那実家の関係はまずくないどころか
582より良好だったので
孫と実の祖父母との対面を進んで実現させた。

金がまとまって必要だったのは
養育費や慰謝料が十分に払われてなかったせいじゃないの?
>>582は養育費の支払いを考慮してたのかな?
地方にいればネズミ円にはなかなか行けないものだし
子どもたちだけお父さんに任せるには何か引っかかるものが元嫁にあれば
監督者としてついていくだろう。

現嫁をないがしろにできる582夫が
2枚目の緑の神降臨呪文を唱えてしまったのは確かだがww

 

639: 2009/01/17(土) 15:04:50 0
>>638
現嫁を大切に思ってたら、現嫁がいない家に元嫁を泊める事はしないよ。>姑
3人いて誰かを外すことにより関係が円満になるいじめっ子の心理だよ。
元嫁も、現嫁がいるから旦那に優しく出来る。(あてつけ)
ウトメも今の嫁より元嫁のほうがやさしくできる。
でも、元嫁が現嫁に返り咲いたら、関係は悪くだろうね。
みんなが仲良くなって、幸せのボクチンがアホなのは、間違いないがw

 

644: 2009/01/17(土) 15:31:19 0
>>639
638だけど、そうか、いじめっ子心理か~
現嫁、旦那実家に大切にされてないんだね。
何かあったのかな・・
まあ、このままストレートに縁が切れた方が円満解決にはなりそうだよねw

 

645: 2009/01/17(土) 15:35:51 0
>>644
今の現嫁が気に入らないとか、元嫁が元に戻るとかがいいとかの話ではなく。
誰がなっても、いつでも現嫁が気に入らないんだよw
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

641: 2009/01/17(土) 15:25:08 0
>>638
なかなか行けなかろうがなんだろうが、借金して(しかも現嫁に)ネズミーにいくのは
どう好意的に解釈しても頭がおかしいとしか。
子供が不治の病であと半年しか生きれないってんなら許さんこともない

 

590: 2009/01/17(土) 11:01:22 O
元妻や子と旅行できるくらいなのに何が原因で離婚したんだろ

 

593: 2009/01/17(土) 11:05:49 0
>>590
今の妻とできちゃったからとか
いろんな意味でゆるい人の夫婦仲に
588が割り込んだんじゃないの

 

592: 2009/01/17(土) 11:04:03 0

元嫁も、愛情と反対の無関心で離婚した。
今は子供のための便利なATMと思っているんだよ。

もう離婚したら?

 

594: 2009/01/17(土) 11:21:42 0
まさか・・・プリの末の再婚とか?

 

597: 2009/01/17(土) 11:27:44 0
>>594
その経緯で子供はおろか自分まで元夫とネズミーにいくとかありえないのでは

 

595: 2009/01/17(土) 11:26:57 0
もしそうだったらクソ同士乙、カエレってとこだな。

 

596: 2009/01/17(土) 11:26:59 0
なぜこんなにも報告者たたき・・・

 

598: 2009/01/17(土) 11:32:37 O
奥にとっては最高の状態。離婚した元夫は旅行は連れてってくれるわ、わずらわしい夫婦生活は持たなくていいわ、自分は独身なんだから彼氏は堂々と作れるわで

 

599: 2009/01/17(土) 11:34:08 0

588です
色んな意見ありがとう。
自分が不快に思ったので自分的には許せないエネだと思っていますが
貸したお金をどう使われようが、夫にとっては実子だし心が狭いよと言われるかと思っていました。
夫もなんでネズミーに使っちゃダメなのか理解できずにキョトンとしていました…

トホホ物件なのは自分でもそう思います。資産もないし不細工だし。
知り合ったときには既に夫には×がついて数年経っていたので割り込んだわけではないのですが…
元嫁さんは元夫をATM&都合のいい男手扱いしているのは感じています。
自分では何もできない、誰かにやってもらいたいという可愛いタイプなので身近な夫に頼っているのでしょう。
もう嫉妬という感情もないので元嫁さんの面倒でもなんでも見てあげてくださいという感じです。
その件以降、元々外で働いていましたが離婚するつもりで子供も作らないようにしてバリバリ働いています。
目的があって働くと良い人脈とか仕事の伝手とかが来るものですね。

 

600: 2009/01/17(土) 11:37:25 0
>>599
現実と対策が冷静に見えているのなら安心だわ。
妊娠に気をつけながら、慰謝料なしで離婚できるよう条件を整えてから離婚話をもっていくといいよ。

 

603: 2009/01/17(土) 11:42:11 0

>>599
いや、たとえ旦那が自分の袖から出したとしても元妻同伴は怒って当然の話
しかも588に事前に何に使うか言ってなかったわけだよね。

そもそも元家族へのサービスを借金して実行するあたりで終わってる
離婚するつもりならとっととした方が絶対いいよ。

 

604: 2009/01/17(土) 11:43:19 0

>>599
594だけど失礼なことを書いてごめんね。

旦那は「子供のために」と考えると盲目的になるタイプかもしれないけど
それと582さんの懐をあてにして元妻子を遊ばせるのは
全くの別問題だから、離婚で正解だと思うよ。

 

605: 2009/01/17(土) 11:43:35 0

>>599
良かったね。
仕事もないから嫌いな夫からも
自立できなくて愚痴るしかないって人も多い中、立派だと思うよ。

バカな人種からはさっさと遠のいたほうが良いに決まってるんだから、
良い方向に向かっていて何より。

 

607: 2009/01/17(土) 11:45:27 0
>>599
あれ?スレチ?
とは言え、離婚した子供の養育費は必要だけど
元嫁への生活費は払う必要ないんだよね。
しかも今嫁に借金までしてとは、確かに離婚したほうがいい物件だ。

 

611: 2009/01/17(土) 11:52:59 0

>>599
早いうちにわかってよかったかも。
明るい未来の為に頑張ってください。

怒り心頭で当然です。

 

601: 2009/01/17(土) 11:39:05 0
実子だけつれてくならともかく、元嫁までってのがね…。

 

602: 2009/01/17(土) 11:39:27 0
582が自活できるなら別れるほうが幸せのような気がする
知り合いが似たような状況だったけど
どんなに泣いても話し合っても
元家庭>>>>元妻 の扱いは変わらずで
疲れ果ててぼろぼろになって逃げ出したよ
そうしたら夫は手のひらを返したように
元家族を放り出して必死に復縁を迫ってきたらしいけど。

 

606: 2009/01/17(土) 11:44:08 0
582さんがしっかり者すぎて旦那さびしいとかかな
そんで元妻に頼られてはっちゃけ?

 

609: 2009/01/17(土) 11:49:17 0
では、一番のトホホ物件は582夫と元嫁と言うことで

 

610: 2009/01/17(土) 11:49:54 0
子どもは仕方ないとしても元嫁までじゃねー。
幸い582さんには子どもいないみたいだし、
そのまま三行半出来そうで良かったよ。

 

612: 2009/01/17(土) 11:56:13 0

そもそもなんで旦那と元妻は離婚したのか
そして旦那はその「家族」がいて満足してる現況でなぜ582さんと結婚したのか
駄目人間の考えることはわからん

582さんには失礼だけど「奥タンが遠くにいるからボクタンの身の回りの世話してくれる人いなくて不便だお」
って感覚で新しい嫁探したんじゃないかとゲスパー

 

614: 2009/01/17(土) 12:15:45 0
旦那に2個目のバツがついて吠え面かく日が楽しみですね
離婚した暁にはその後スレなどでご報告いただけるとこちらも溜飲が下がります。

 

615: 2009/01/17(土) 12:20:24 0

自分の金じゃなかったとしても、前もって聞かされてなかったら気分はよくないと
思うよね>元妻連れ鼠

なんとなくだが、582元嫁と526は仲良くなれそうな気がするYO。

 

616: 2009/01/17(土) 12:24:41 0

582旦那の自営がカツカツなのは
>お人よしというか、あまり人がそれによってどう思うか考えてないというか。
>元嫁にも優しいけど嫁にも全力で尽くしてくれる人ではあります。
=身の程知らずのええ格好しい の成れの果てだとエスパー

早く逃げて逃げてー

 

617: 2009/01/17(土) 12:33:40 0

確かにw
なんかそのうち友人の借金の保証人になっちゃいそうな人材ではある

姑もなんだかなぁ。
現嫁苛めのつもりだったのかね、元嫁を泊めるって。

 

618: 2009/01/17(土) 12:41:35 0
誰にでもいい人は実は誰にでも冷たい人
みたいな言い回しがあるけど582さんのケースはまさにそんな感じ?

 

619: 2009/01/17(土) 12:41:53 0
それにしても元嫁ずうずうしい

 

621: 2009/01/17(土) 13:04:32 0
元鞘に収まるよね

 

624: 2009/01/17(土) 13:25:53 0
>>621
だね。正月に現嫁連れてこずに、元嫁と孫連れてくるのを許容するあたり、
旦那両親も元鞘に戻って欲しがってそうだし、582と離婚した途端、
周囲の後押しが多くなりそう。
582はトメとも折り合い悪いみたいだし、「親もその方が喜ぶなら」
「元々憎みあって別れたわけでもないし」と過去の事は忘れて華麗に再スタート決めそう。

 

622: 2009/01/17(土) 13:10:12 0
子供たちの父親とはいえ、すでに別家庭を持ってる相手に鼠ー行きをねだる元嫁も
それになんの疑問も感じない旦那も感覚がキモ過ぎる。

 

625: 2009/01/17(土) 13:27:15 0
>>622
まさにそうだよね

 

623: 2009/01/17(土) 13:24:30 0
現嫁の金で元嫁と子と鼠園に行くようなカスとは
別れたほうが本当にいいと思う

 

628: 2009/01/17(土) 14:09:51 0

会社の経営状態が悪いんじゃ、この不景気、一刻も早く離婚した方がいいよ。

火の粉がかかる前に逃げ切れ!

 

629: 2009/01/17(土) 14:10:14 0
いやいや元嫁は別れた旦那に鼠の代金負担させるあたり
なかなか計算高そうだから自営の建て直しが出来ない限り
復縁はないんじゃね?

 

630: 2009/01/17(土) 14:13:39 0
元嫁は、現嫁の資産で元旦那の会社経営が立て直すのを見計らってるのか?

 

631: 2009/01/17(土) 14:14:49 0
元嫁子「娘子以外に子供作っちゃいや~」とかいってたりして

 

632: 2009/01/17(土) 14:15:05 0
離婚した本当の理由が知りたい今日この頃

 

633: 2009/01/17(土) 14:17:31 0
会社潰れそうだったから

 

634: 2009/01/17(土) 14:22:34 0
>>633 元嫁の厚かましさを考えると、ありそう。

 

635: 2009/01/17(土) 14:35:22 0
常識ある人間だったらこんな事しないよなー<元嫁
元嫁もそれを泊める義実家も、
さらにそれを悪びれもなく告げる旦那ぜーんぶ変だよ。

 

637: 2009/01/17(土) 14:45:23 0
>>635
でも、こういった手の内を全部ばらす馬鹿だから、
嫁が逃げる決意もつけやすいわけで…w

 

636: 2009/01/17(土) 14:43:30 0
さっさと旦那一族とは離れるべき

 

642: 2009/01/17(土) 15:26:07 0
私は元嫁同伴は許せないな。しかも私の金なんて言語道断。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1231748197

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました