厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

義実家がお金にうるさいと思っていたら夫が「月に50万円渡してるのにあんまり貯金がないし仕送り嫌がる」と話していたことが判明した

129: 2008/07/03(木) 19:58:37 0

それでは過去の話を。

私は子供の頃に両親を亡くして、年の離れた妹ともども伯父夫婦のところで育った。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
両親がそれなりのお金を残してくれたこともあって、進学もしたし、
就職後伯父に妹の生活費を渡そうとしたら受け取ってもらえなかった。

その状態で夫と結婚。
義実家の人はなんだか妙にお金にうるさい。
「貯金してるの?」とか「ボーナス何に使ったの?」とか。
義実家に行くときに見せたことのない服を着ていくと、結婚前に買った服でも
「はあ。自分ばっかり贅沢するのね」とか。
共働きだったので、夫が食事の用意をすることもあって、それを夫がトメに
「惣菜を出した」と言うと、「そういうときのために常備菜を作っておくのが主婦の仕事じゃないの?」とか。

よくよく聞いたら、夫が「自分は嫁に毎月50万渡してる。なのにあんまり貯金がないし、
夫実家への仕送りを嫌がる。きっと嫁実家にこっそり仕送りしてるに違いない」と言ってたらしい。

はあ?
あなた年収600万だよね?
しかも毎月それぞれ15万ずつ出して生活費にして、その残りはそれぞれで管理だよね?
共同の生活費はあなたが1円でも合わないとうるさいから、領収書つけた家計簿作って
あなた見てたよね?
義実家への仕送りは、毎月5万ずつずっととか言うから「何に使うの?お義父さんは働いてるし
義弟も義妹も学校卒業してるよね?」って聞いたら「さあ、よく分からん」って言ったよね?
だから「それでも送金したいなら自分の小遣いから送金して」って言ったよね?

懇々と説明したら「俺に恥をかかせる気か!」と怒ってた。
エネというよりただのアホ夫の話だったかもしれない。

 

131: 2008/07/03(木) 20:03:54 0
>>129
夫は元夫に?
続きはないのかな

 

148: 2008/07/03(木) 20:55:44 0
まあご苦労様でした>>129

 

130: 2008/07/03(木) 20:03:38 O
真相を知ったウトメの反応とその後
夫はどうなったかkwsk

 

132: 2008/07/03(木) 20:04:09 0
そのあと義実家の誤解というか嫌がらせは止んだの?
エネつーかアホ夫は改善した?

 

140: 2008/07/03(木) 20:27:45 0
自分の母親に「女房には毎月50万」なんて嘘ついて見栄はってどうすんだろうね・・・

 

143: 2008/07/03(木) 20:40:23 0

ごめん。なんでだかパソコンが強制終了になってしまった。

なんか夫は、年収600万は12で割ったら50万だから「毎月50万稼いでる」ってことを
アピールしたかったらしい。
最初そう言ったら「高給取り!」みたいに持ち上げられて、引っ込みがつかなくなったみたい。

ウトメは最初ぽかん、としてたけどすぐに立ち直って
「だったら仕送りできるでしょ」とか言い出した。
私の稼ぎから仕送りしろ、ってことらしくて、それで揉めて結局離婚しました。

 

145: 2008/07/03(木) 20:43:33 0
>>143
思ったよりもさっぱりした報告だな

 

147: 2008/07/03(木) 20:48:03 0
我ながら書き込みを見て、本当にただのアホ夫の話だったな、とorz

 

150: 2008/07/03(木) 21:06:58 O

遅くなりました。

>食事会
誘ったのが両親なのでキャンセルできず、私が体調を理由に行きたくないと訴えたら息子だけでも連れていこうなどと言うんです。
義兄が帰宅途中、姑と会って駅にある立ち食い蕎麦屋で奢って済ませてきてくれました。
380円の素うどんだったそうです。

両親に今の状態のデメリットを紙に書いて説明、離婚したい旨を一生懸命話したんです。
でも分かって貰えてないっぽい。
姑を実家に置くなら、私と息子は出て行くし、両親も姑にも会わせないつもりだ、とも言いました。
姑を一旦抱え込んだら、両親が生活の面倒を見、病気や寝たきりになれば介護をし、葬式まで出さなきゃいけない。
その覚悟と用意はあるのか。姻威には義務はないのに、やり通すのか?

脅しているようで嫌でしたが、言わなければと用意していたメモを全部話しました。

 

151: 2008/07/03(木) 21:08:56 0

>私が体調を理由に行きたくないと訴えたら息子だけでも連れていこうなどと言うんです。

あなたの両親、頭大丈夫かぁ?
あなたから話してだめなら、両親が信頼している外部の誰かに相談して
説得してもらう手はないだろうか

 

152: 2008/07/03(木) 21:09:34 0
よっぽど23の説明が下手なのか
両親が毒なのか…
まぁとりあえず早く弁護士用意して自立しなされ

 

153: 2008/07/03(木) 21:12:09 0
もしかしたらものすごい膿家地区なのかな。
うちの義実家見てると
娘の嫁ぎ先に対しては自動的に頭上がらない感じなんだよね
そんな感じ?

 

155: 2008/07/03(木) 21:15:30 0

23親、もうダメポ。
離脱を強くお勧めする。

最後の親孝行として、後ろ髪引かれないために実家親戚
(両親それぞれの兄弟や健在なら親や叔父叔母、23以外の実子など)
に事の次第をしっかり伝えとけ。
両親がババァに食いつぶされたらその補填(ババァの新しい集り先と
なるか、すってんてんの両親を養ってやるか、はたまたその両方を
しょわされるのか)をさせられる可能性のあることをじっくり
言い含めておけば、相当頭が花畑か毒でなければ理解できるはず。

とにかく、23と子供がさっさと名実共にババァと逃亡男と縁切りして
他人になること最優先にね。ガンガレ!

 

156: 2008/07/03(木) 21:16:00 0

380円の素うどんの食事会・・

いや、それくらい冷たくあしらっていいんだけどね。
両親を筆頭に万事がズレまくってる気がするよ。

 

157: 2008/07/03(木) 21:18:47 0
義兄さんて、お姉さんの旦那さんなんだね?
お姉さん夫婦はわかってくれてるの?

 

158: 2008/07/03(木) 21:21:00 0
いや、義兄さんはズレてないんじゃない?
素うどんはわざとかと。

 

159: 2008/07/03(木) 21:21:08 0
娘を奈落に突き落とそうとする親って何考えてんのかな?

 

163: 2008/07/03(木) 21:23:08 0
>>159
子供は自分らの飾りだと思ってる親は多いよ。
子供が世間体のいい行動してくれれば自分らは安泰、
ちょっとでもレールを外れると、自分らの面子に傷がつくと大騒ぎする。

 

160: 2008/07/03(木) 21:21:21 O

続きです。

私を産後欝にしたいのか、本当にそう思っているのか、両親は聞く耳を持ってくれませんでした。
義兄が、
「悪いのは妻子も実母も投げ出した○○君(=夫)でしよう?
ご両親まで味方になってあげないなんておかしかないですか?
自分なら逃げるにしても、妻子は連れて逃げます。置いてくなんてありえない」
って言ってくれて、マジ泣きしました。
両親のスタンスは「妻にも至らない部分があるから、夫君は苦しんで姿を消した」。
そんな娘に育てた自分達も悪いので、夫君の母にはお詫びも込めて尽さねば、って感じ。
嫁イビリする姑に頭下げるのも、娘(=私)のためだって。
突き詰めれば、娘を責める=両親も責められる、という自己保身じゃない?
実家は連れ子付き同士の再婚同士で、世間に後ろ指云々をやたらと気にします。
だから姑に厳しく出られないんだと思う。

当者比、倍に悪露が増えて貧血と発熱吐気で今日は動けません。
姉が実家に泊まってくれるので、明日姉一家宅に移動します。
義兄も体調が回復するまではいなさい、と言ってくれるので。
現状こんな感じです。

 

166: 2008/07/03(木) 21:26:37 0
>>160
あぁ……もう本当に親だめだ。
朝イチに朝飯も食わずにとっととおねーさんちに行くべし。
義兄さんが常識ある人で本当によかったね。
もう、今は親だと思わない方がいい。やつらも敵だ。

 

167: 2008/07/03(木) 21:28:17 0

>>160
その家族関係だと、両親のどっちかは素うどんさんの継親?
で、お姉さんとは血の繋がりがないとか?
(血の繋がりがなくても頼れる人なら頼っていいけど)

もともと実家が複雑なら、すっぱりと切り捨てるよろし。

 

161: 2008/07/03(木) 21:21:59 0

何か、食事会を催そうと思った両親の気持ちがイミフだよな。
乳飲み子と娘を捨てて出奔した男の母親をつるし上げる会じゃ
ないんだよね?

乳飲み子と娘を捨てて出奔した男が一番悪い。
その原因の娘をいじめるババァも同じレベルで悪い。

なのに、どうしてその加害者が同情され「養ってあげなくちゃ!」
ってなる?
被害者を守るためにババァのケツ蹴っ飛ばして「息子を探して
引きずってでもつれて来い! そして離婚させる! 慰謝料も
養育費もきっちり耳そろえて払いやがれ!」ってやるのが
常識的な親じゃない?

嫁両親が、ババァとその息子に娘を大金もらって売り渡した
事実でもあれば話は別だけどね。勿論そんなことないよね?
あ、あったら益々実親から即離脱してね。実親でも訴えていいよ。
人身売買されたなら。

 

164: 2008/07/03(木) 21:24:49 0

もうね、実両親を説得するエネルギーを弁探し、新居探しに向けた方がいいよ・・
明日は赤さんと一緒にホテルに泊まれ。
通帳、印鑑、カード、母子手帳、免許その他、貴重品は必ず身につけて行ってね。

お姉さんは頼れそうなら迎えに来てもらい、ダメならタクシーを玄関先まで呼んで
午前中には出発した方がいいかも。

産後すぐでつらいと思うが、実力行使しかない。頑張れ。

ところで、立ち食いそば屋に誘った義理兄さんはトメの息子?それともお姉さんの旦那さん?
トメ息子なら明日立ち会ってもらえないの?てか立ち会う義務ありありだとオモ。

 

165: 2008/07/03(木) 21:25:31 0
お姉さん夫婦がまともなのがせめてもの救いだ
両親は、卑屈になってさえいればトラブルが過ぎていくという生き方の人なんだろうね
残念だけど縁を切ったほうがいいよ

 

168: 2008/07/03(木) 21:28:51 0
毒親、出来の悪い娘に育ててしまったアテクシって酔ってないか?
まっとうなのは義兄さんだけじゃない。
いずれそのクソババアが実家に乗り込んで来たら、一気に下らないドリームから覚めると思われ。

 

170: 2008/07/03(木) 21:32:18 0
>>168
それだ。
ガチガチの年寄りの三つ巴で悶えるがいいわ。

 

172: 2008/07/03(木) 21:35:42 0
>>170
ガチガチの年寄りの入れ歯を想像してホラーだwww

 

171: 2008/07/03(木) 21:33:06 0

ごめん、リロって無かった・・

義理兄さんはお姉さんの旦那さんなんだね。
お姉さん夫婦がまともでよかった。

その体調の悪さなら、明日は病院に行った方がいいよ。
産後の肥立ちの悪さは一生たたるから無理せず大事にしてね。
元気になるまではお姉さんに甘えていいよ。

余裕が出たらその後にでも書き込んで下さい。
ゆっくり休んでね、そしてガンガレ

 

173: 2008/07/03(木) 21:37:59 0
お姉さんのお家に行ったら、
体の回復を一番に考えて回復に努めてね。

 

174: 2008/07/03(木) 21:38:20 0

1回抱え込んでみないとわかんないんじゃないの?
そこまですごい実親というのも珍しいけど。

姉夫婦がまともでよかった。

 

175: 2008/07/03(木) 21:40:39 0
すうどん嫁さんは実両親ともども断ち切った方がいいよ。
親を捨てるなんてとどこかで思ってしまうなら、自分の心が
落ち着くまでの暫定だと言い聞かせてでも。
落ち着くのは何十年先でもいいんだから。

 

176: 2008/07/03(木) 21:40:50 O

麺類好きなんで使わせてもらいます。食べられるように元気になりたい。

>実家
私は父の連れ子です。
今の母と実母が親類関係にあるので、多少は血縁がありますが一応元他人。
でも仲はいいです。

>義兄
姉の旦那さんです。
元エネだった人なので、とても理解があります。
食事会代理は進んで引き受けてくれました。最初からワンコインが予算だったそうです。

>引っ越し
心苦しいけど、自力で動けるようになるまで姉のところに厄介になります。
明日、私の体調次第ですが、できるだけ早い時間に引っ越す予定。

>毒親
やっぱり毒なんだ。
成さぬ仲でも仲良くやってきた母を悪く思いたくないから結論だせなかった。
実母の記憶がないから、私にとっての母はこの人だけなんだけど。
絶縁までは考えてないけど、とにかく今は距離を取ります。

明日に備えて今夜は落ちます。おやすみなさい。
色々教えてくれてありがとう。

 

177: 2008/07/03(木) 21:44:13 0
継母さんがはっちゃけてるのか。
素うどんさんにとっては今までいい継母さんだったんだろうけど、
周りの評判を異常なまでに気にする人で
それが仇になったんだろうなぁ。

 

178: 2008/07/03(木) 21:44:19 0

>実家は連れ子付き同士の再婚同士で、世間に後ろ指云々をやたらと気にします。

別にこぶ付き同士の再婚同士だからって世間体悪いとは思えないよ
ダブル不倫でもない限りは。価値観の違いってやつかなあ。
それよりも普通に子供が独立して(老)夫婦のみの世帯に
いきなり同年代のオバハン一人(しかも親族じゃない・苗字も違う)が来て
同居を始めたらそれこそ「あの家なんなの?」って目で見られると思うんだが

 

206: 2008/07/04(金) 01:09:46 0
>>178
赤ん坊連れて娘が逃げ出した後に、ババァが乗り込んで来て大暴れ。
どう見ても、父親不倫の果てに、その相手が乗り込んできた場面です。ありがとうございます。

 

207: 2008/07/04(金) 01:11:19 0
>>206
ホントだw
まわりは絶対そう見るわなw

 

179: 2008/07/03(木) 21:44:59 0

体調悪いなら、朝一でタクシー呼んででも病院行って
診てもらって動けるようならその足でお姉さん宅へ行くのが一番スムーズかも。

何事も、今はご本人の体調とお子さんが最優先だよ。
お大事にね。

 

180: 2008/07/03(木) 21:45:51 0

スうどんさん。

他の人も言ってるけど、毒親とは子ともどもさっさと絶縁しなされ。
暫定でいいんだよ。全てがすんで落ち着いて、話が通じるように
なってからまた戻ればいいんだから。

下手に情けをかけて隙を作ると、どんどん背後から撃たれるよ。
自分ひとりでも辛いのに、子供にまでそんな目に合わされたら
ダメージが半端ないはず。
今は、もう親を敵認定して気を引き締めておいた方がいい。

 

181: 2008/07/03(木) 21:46:01 0
今回復しておかないと後々引きずるから産後1ヶ月は大事だよ。
お姉さん一家がまともでよかった。

 

182: 2008/07/03(木) 21:46:16 0
素うどんさん乙です。
まずは休んで体力つけて。
この時期、食欲なくても麺類はつるっとはいるのでオススメw
赤さんと幸せになってください。

 

183: 2008/07/03(木) 21:58:49 0
>実家は連れ子付き同士の再婚同士で、世間に後ろ指云々をやたらと気にします。
今までなさぬ仲の母娘として上手くやってこれたのは、これが本心じゃない?
そうでないなら、しばらく距離を取ってもまた修復できるよ。

 

185: 2008/07/03(木) 22:17:09 0
>>183
ハゲ同
結局、世間という第三者を挟まないと義理の娘に優しくできない
エセやさしい義母だったわけだ。
今はしんどいと思うけど、味方がいるわけだから頑張ってね。

 

189: 2008/07/03(木) 22:28:30 0
>>185
実の親子でもそういう人いるじゃん。
距離を置く、絶縁する、は賛成だけど、義理の関係を強調するのはなんか嫌。

 

184: 2008/07/03(木) 22:16:42 0
娘の幸せより世間体が大切な人とは、適当に距離を置いたほうがいい。
後々・・・もう今か、その歪みで迷惑を被りかねないから。

 

186: 2008/07/03(木) 22:24:04 0
素うどんさんのかーちゃんは、姑と自分を重ね合わせてるのか?
それとも実施じゃないから…という変な負い目でもあるのか?

 

187: 2008/07/03(木) 22:25:05 0
ごめん、実子だった。素うどんかぶってくる…λ

 

188: 2008/07/03(木) 22:26:02 0
義兄が元エネというのにちょっと笑ったw
たしかに最強の理解者だね。
更生させたのはお姉さんだろうし。
頼もしい味方になってもらえるみたいで良かった。

 

190: 2008/07/03(木) 22:30:05 O

ほんとお姉さん夫婦が味方で良かったよ。。

早く体調が落ち着いて、おいしい素うどんが食べられますように。ガンガレ。

 

191: 2008/07/03(木) 22:44:24 0
遅咲きの継子いびりなんじゃね?
最終的に素うどんさんもトメもどっちもほっぽりだすつもりなんだよ。
トメひきとりはその布石。

 

192: 2008/07/03(木) 22:49:04 0
>>191
天才現る。

 

193: 2008/07/03(木) 22:56:23 0
黒幕は継母か…

 

194: 2008/07/03(木) 23:00:42 0
あっちにいい顔、こっちにいい顔ってやってて、八方塞がりなんじゃない?

 

195: 2008/07/03(木) 23:01:47 0
申し訳ないけど、頭のおかしいご両親で大変だな。
老老介護で朽ち果てていくんだろうな。

 

197: 2008/07/03(木) 23:06:41 0
>>195
好きで背負い込むんだからそれもいいんじゃね。

 

196: 2008/07/03(木) 23:03:13 O
無責任にあれこれ妄想乙。
素うどんさんを無闇に追い詰めてどうする。

 

199: 2008/07/03(木) 23:16:49 0
>>196
誰も素うどんさんを追い詰めてる輩はいないんだが

 

198: 2008/07/03(木) 23:12:55 0

毒親は義理だろうが本当の親だろうが関係ないよ。
素うどんさんちも父親は実親でも毒なんでしょ。

素うどんさんはいわば両親と夫がエネだし・・・。
お姉さん夫婦には悪いけど今は迷惑をかけてもお世話になる事。
この先恩返しできる時が必ず来るから、今は自分と赤ちゃん優先だよ。
今は休む事が仕事だよ。

もしどうしてもトメが気になるなら福祉課に相談でいいンじゃの?
真剣な話、子供もいなくなって天涯孤独なんだからさ。

 

 

203: 2008/07/04(金) 00:24:12 0

っつーか、継母は素うどんさんが戻ってきたら面倒みなきゃいけないと思うのが
嫌なんじゃないのかな。
それで「姑の面倒をみる」って言ったら、
素うどんさんが「それなら私が姑さんと暮らして夫の帰りを待ちます」って流れになるのを期待してるとか。

実母じゃないから勘ぐっちゃうな・・・。

 

204: 2008/07/04(金) 00:26:09 0
旦那失踪してまだそれほどたってないんだし
トメも自分の家でまってたらいいのに

 

205: 2008/07/04(金) 00:27:37 0
今後一切縁を切るくらいの強い態度で臨まないとね。
どうしても姉夫婦に負担かけちゃうかも知れんが。

 

208: 2008/07/04(金) 02:37:02 0
継母にしてみたら、自分の連れ子の立場もあるからこそ
内心はどうあれ実子も継子も平等に愛情あるふりして育ててきたのに
なんでどっちも手を離れた今になって、
よりによって継子のほうが出戻ってきて、さらに継孫の面倒までいけませんかそうですか
って気持ちかもね。なんか、こじれるだけこじれさせて本当の狙いは縁切りだったりして。

 

209: 2008/07/04(金) 02:38:27 0
こういうときに力になってくれない親なんていらなくね?
何か実家自体に問題が発生してるわけでもないのに。

 

210: 2008/07/04(金) 07:31:13 0
昨夜23さん来てたのね。
理解ある姉夫婦がいるだけでもラッキーだわ。
こう言う時ほど”良かった探し”で気持ちだけでも
上向きにしないとね。
実家は、もう勝手にしる!で良いんじゃないかしら?
両親だって立派な大人なんだし、トメを引き受けて
どうなろうが、ノータッチを貫けば良いと思うわ。
今は赤ちゃんとの生活だけ考えて、早く身体良くなってね。

 

211: 2008/07/04(金) 07:37:20 0
旦那昔で言う「蒸発」って奴かな?
一頃よく使われた言葉だったのに今言わないね?何でかな。

 

212: 2008/07/04(金) 08:12:13 0
蒸発する前に自殺とかするからでない?

 

213: 2008/07/04(金) 08:13:23 0
なかなか今の世の中、蒸発するのって難しいんじゃない?
きちんとした書類がないと働く場も限られるだろうし

 

214: 2008/07/04(金) 08:37:06 0
23旦那は女の匂いがするな。
妊娠中の浮気を「嫁姑に挟まれて…」という言い訳にすりかえて女のところへ逃亡。

 

225: 2008/07/04(金) 11:10:46 0
トメもよく嫁の実家に世話になる気になるよね。
自分の親戚に頼ればいいのに。

 

227: 2008/07/04(金) 11:37:27 0
>>225
たぶん嫁だけ実家に帰って幸せになるのが許せないんだと思う。
自分は子どもに捨てられたのに、嫁は子ども(孫)と蜜月だなんて!!って。
世話になりたい気持ちより嫁実家を引っ掻き回したい気持ちが上じゃないかな。

 

228: 2008/07/04(金) 12:25:49 0
嫁は下僕なんだから夫母に仕えて当然。
今回の場合も「どうぞいらしてください」と上げ膳据え膳お姫様接待して当然と思っていそうだな。
つか、そうとしか思えない。
でも素うどんでおとなしく帰っちゃうあたりがかわいいなw

 

231: 2008/07/04(金) 12:59:23 0
義兄は素うどん食べながらトメに何を話したんだろう。
ちょっと気になる。

 

232: 2008/07/04(金) 13:14:41 0
むしろ、トメの離婚理由が知りたい所だな。
兄弟で旦那だけ引き取られてるってのも気になるしな。
普通なら、年齢的に一番幼い妹が母親に引き取られると思うんだが…。

 

234: 2008/07/04(金) 13:35:27 0
>>232
トメ「お父さんとお母さんは離婚するの。どっちについてくる?」
兄「お父さん(即答)」
妹「お父さん(即答)」
夫「お母さん1人で寂しそう!ボクが一緒にいてあげる!」
こんなところじゃなかろうか

 

235: 2008/07/04(金) 13:43:32 0
>>234
普通、即答で父親を選ぶ子供は少ないと思う。
つまりトメに何か問題があったと考えるのが普通じゃないかな

 

236: 2008/07/04(金) 13:50:28 0
>>235
トメにいつも何か問題行動があったから、即答されたんじゃね?

 

233: 2008/07/04(金) 13:19:43 0
素うどんでも奢って貰えてラッキー

 

237: 2008/07/04(金) 13:50:42 0
トメが離婚以来親戚づきあいが一切ない、ってあたりがね・・・・
浮気を疑うならむしろ当時のトメだな

 

238: 2008/07/04(金) 13:54:26 0
子供の意志は、別にしても
離婚する時に、父親の方から子供を引き取ると言い出すのも珍しい。
>>237が妥当だろうね。

 

239: 2008/07/04(金) 13:56:34 0
離婚理由がトメの浮気だとしたら一番理解が行く理由がある。
エネ夫だけ間男の子供で、離婚したウトの種じゃなかったんだろ。

 

240: 2008/07/04(金) 13:57:41 0

きっと蒸発旦那が、トメと浮気相手の子だったんだよ!

エスパー快調だぜ

 

244: 2008/07/04(金) 15:15:32 O

トリ変更しました。

旦那が帰ってきました。

女性を連れて。

旦那の言い分としては、

・私と離婚して女性と結婚する。
・財産(あまりない)はやるから慰謝料、養育費は払わない。
・トメは私実家で面倒をみてくれ
以上。

頭が真っ白です…。

 

245: 2008/07/04(金) 15:16:42 0
>>244
さくっと弁護士たのめ。

 

246: 2008/07/04(金) 15:18:33 0
>>245
釣りだろ?

 

249: 2008/07/04(金) 15:19:55 0
>>246
釣りでもマジでも、それ以外の方法ないと思うんだけどw

 

248: 2008/07/04(金) 15:19:33 0

>>244
>・トメは私実家で面倒をみてくれ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

もう遠慮はイラン。
弁護し頼んでさっさとケリつけてしまえ。

 

251: 2008/07/04(金) 15:21:24 0
>>244
養育費を払わないって拒否できる権利じゃないしな。
弁護士へGoだね。

 

247: 2008/07/04(金) 15:18:47 0

トメはあげるから
慰謝料と養育費をくれ

と返すしかないな

 

250: 2008/07/04(金) 15:20:44 0
なんで嫁実家なんだよwwww
わけわかんね

 

253: 2008/07/04(金) 15:22:36 0
女かわいさに息子に捨てられるトメ、かw
ざまあwww

 

254: 2008/07/04(金) 15:23:18 0

うん、慰謝料も養育費も払わないで他の女と結婚するから
トメの面倒もそっちで見ろなんて認められる訳がない。

弁護士入れて旦那からも相手の女からも慰謝料毟りとって離婚してトメは返品しなきゃ!

 

255: 2008/07/04(金) 15:24:23 0
これで実家もトメ養う義理がなくなるね。

 

256: 2008/07/04(金) 15:25:47 0
むしり取れるだけむしり取れwww

 

263: 2008/07/04(金) 15:36:17 0

旦那と離婚したらお互い赤の他人になるのにどうして
赤の他人の親を面倒みなきゃいけなくなるか?
弁護士たてて財産半分、慰謝料、養育費もきちんと払ってもらいましょう。

大体、何で実家が義実家の面倒みなけりゃいけないんだ?
親が親の面倒見るなんて聞いたことないわ。
それよりトメが息子の不始末の責任とって嫁子の面倒みたっていいくらいだ。

 

275: 2008/07/04(金) 16:45:44 0
すうどんへ
なんでもいいから、さっさと自分の実家近所中にマヤっとけ。

 

276: 2008/07/04(金) 16:47:02 0
旦那母は、一人暮らしにさせて、生保でもなんでももらわせてOK

 

277: 2008/07/04(金) 16:50:18 0

素うどん

弁護士頼む費用持ってないの?

 

278: 2008/07/04(金) 16:52:50 0
ネタならいいけど、マジなら義兄さんとやらに費用借りるなりして
法テラスで速攻相談&役所に不受理届けだけは出してくれ。

 

280: 2008/07/04(金) 17:37:01 0

まず、今すぐタクシーに乗り役所へ行って離婚届不受理申立書を出すこと。
出すだけなら24時間いつでもできる。印鑑忘れずに。
できれば本籍地の役所だとなおよいが、とりあえず近くの役所でいい。

あとは旦那の捜索願は出し直さなくていいのか、警察に電話で聞いてみて。
捜索願の日付は、裁判になったときに結構重要。

弁護士は週明けでいいよ。
1人では無理だから、お姉さん夫婦の力借りれ。
しっかりね。

 

285: 2008/07/04(金) 18:50:19 0

素うどんさん身体大丈夫?産後なのに・・・親鬼杉

とりあえずやること、まとめといたよ

・離婚届不受理申立書を提出
・警察に電話(旦那の捜索願の出し直しの件)
・姉夫婦に助けてもらう

んで、頭に入れとくこと

・弁護士探す
・実家から逃亡

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1215018913

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました