33: 2008/06/08(日) 00:07:14 0
エネ夫はすべてをわたしのせいにしていた。
本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
義実家に行かないのも、子供を作らないのも仕送りをしないのもすべて「嫁子が嫌がってる」「嫁子が反対している」と義実家に言っていた。
わたしは反対していない、むしろそんなはなしはウトメから聞くまで知らなかった。
エネ夫に「義両親と同居しましょう」と言ってみたら、夫顔を真っ赤にして大反対。
その様子をデジカメで隠し撮りして義実家でご披露した。
ウトメはへこむしエネ夫はふぁびょったが、コトメ(高校生)に
「おにいちゃん、さいてー」と言われてへこむへこむ。
コトメに「何であんな人と結婚してるの?」といわれたが、自分でもそう思う
35: 2008/06/08(日) 00:37:53 0
>>33
これからどうするの?
これからどうするの?
46: 2008/06/08(日) 11:20:04 0
>>33
コトメちゃん冷静だわ。
子供がいなくてある意味よかったかもね。
コトメちゃん冷静だわ。
子供がいなくてある意味よかったかもね。
51: 2008/06/08(日) 15:34:17 0
単純に「全てが面倒くさいから、全て人のせいにして面倒は回避」という人も稀にいる。
これの厄介なところは、本人には意識的に他人をスケープゴートにしているという
意識すらなかったりする点。場当たり的に適当に面倒を回避する理由に他人を挙げて
いるから、>>33みたいに反撃されたりするとファビョる。
これの厄介なところは、本人には意識的に他人をスケープゴートにしているという
意識すらなかったりする点。場当たり的に適当に面倒を回避する理由に他人を挙げて
いるから、>>33みたいに反撃されたりするとファビョる。
34: 2008/06/08(日) 00:10:07 0
うわー、嫌なやつ
36: 2008/06/08(日) 02:22:59 0
デジカメ?
ビデオカメラの間違い?
ビデオカメラの間違い?
37: 2008/06/08(日) 02:25:58 0
>>36
デジカメでも動画撮れるよ
デジカメでも動画撮れるよ
38: 2008/06/08(日) 02:26:05 0
デジカメでも動画を撮れるものはあるよ
47: 2008/06/08(日) 13:06:33 0
しかし、激高するほど実家が嫌いな理由って何なんだ?
48: 2008/06/08(日) 13:17:18 0
自分が大将でいられないとかその程度のことだって充分ありうる
エネがみんな実家大好きとは限らんじゃないの
エネがみんな実家大好きとは限らんじゃないの
49: 2008/06/08(日) 13:54:25 0
自分が義実家行きたくない、子ども欲しくない、お金あげたくない、のを、
全て嫁の責任にして逃れていたということだろう。
なんで結婚してるんだ?
全て嫁の責任にして逃れていたということだろう。
なんで結婚してるんだ?
50: 2008/06/08(日) 14:06:42 0
結婚してなかったらしてなかったでグダグダ言われるのが嫌だから結婚して
結婚したらしたで、仕送り同居に子作りと親に言われるのが嫌で
本当に同居したら、両親のいる家じゃ好き勝手できないから
全てのスケープゴート代わりに嫁ゲット!! ってなとこか?
結婚したらしたで、仕送り同居に子作りと親に言われるのが嫌で
本当に同居したら、両親のいる家じゃ好き勝手できないから
全てのスケープゴート代わりに嫁ゲット!! ってなとこか?
52: 2008/06/09(月) 00:10:27 0
だってお前に言ったら絶対やだって言うに決まってるじゃん。
お前が不機嫌になったりうちの親を嫌いになられたらいやだから
気を遣ってお前の耳に入る前に俺が返事してやってるのに。
じゃね?
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
53: 2008/06/09(月) 01:51:34 0
ま、どう転んでもやな奴には変わりないってこったな。
55: 2008/06/09(月) 13:04:33 0
はーやっぱり嫌なやつですよね。
夫は実家に束縛されるのは嫌(ウトメはちょっと過干渉系)
夫婦二人のほうが趣味とかにもお金使えるから居心地よかったんでしょうね。
ウトメには夫の言うこと鵜呑みにして嫌な態度とってごめんなさいと謝られました。
基本的に悪い人ではないんだよなあ。
同居→いずれコトメが結婚をして家を出たら考えてみないか?
仕送り→ウトが交通事故で働けないときに一時的にお金かして欲しい
だったし。仕送りって言うか、事故ったときの援助をわたしのせいにして断ってたのはびっくり。
確かにその頃夫はバイクにお金つぎ込んでたけど。ひどいよね。
なんか前書き込みをしてから離婚しかなくない?って考えてた。
夫を愛してるときは子供いなくてもイイ!って思ってたけど、
これから何十年も尊敬もできない相手と二人きりで過ごすのは惨めすぎる。
夫は実家に束縛されるのは嫌(ウトメはちょっと過干渉系)
夫婦二人のほうが趣味とかにもお金使えるから居心地よかったんでしょうね。
ウトメには夫の言うこと鵜呑みにして嫌な態度とってごめんなさいと謝られました。
基本的に悪い人ではないんだよなあ。
同居→いずれコトメが結婚をして家を出たら考えてみないか?
仕送り→ウトが交通事故で働けないときに一時的にお金かして欲しい
だったし。仕送りって言うか、事故ったときの援助をわたしのせいにして断ってたのはびっくり。
確かにその頃夫はバイクにお金つぎ込んでたけど。ひどいよね。
なんか前書き込みをしてから離婚しかなくない?って考えてた。
夫を愛してるときは子供いなくてもイイ!って思ってたけど、
これから何十年も尊敬もできない相手と二人きりで過ごすのは惨めすぎる。
59: 2008/06/09(月) 15:13:03 0
>>55
>これから何十年も尊敬もできない相手と二人きりで過ごすのは惨めすぎる。
そんな夫婦の間にできた子供がかわいそうだよ。
そういうふうに思う相手ならなおさら別れた方がいい。
56: 2008/06/09(月) 13:14:35 0
旦那糞すぎ決断はお早めに避妊は完璧に。
ウトメはおそらく、そんな糞息子に再婚ましてや同居OK嫁なんて
二度とくるわけないんだから善人100%ですがってくるだろうけど
ほだされちゃだめよー
57: 2008/06/09(月) 13:15:03 0
我慢したくないなら離婚すればいいし、もうちょっといい関係になりたいなら円満調停を起こしたっていい。
61: 2008/06/09(月) 15:43:35 0
同居と仕送りを望む親のことが嫌なのはわかるけどね。
交通事故に関しては、そういうときのために貯蓄や保険加入してるのが普通だと思うから。
ま、それを配偶者のせいにしちゃいかんな。
70: 2008/06/09(月) 22:31:44 0
信用できない夫と結婚生活続けるのは
背中を撃つかもしれない相手と一緒に戦場へ出るようなもんだよな
背中を撃つかもしれない相手と一緒に戦場へ出るようなもんだよな
この記事へのコメント