厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ

1歳児連れで参加した義兄の結婚式、大音量と照明に息子が大泣きするも中座できず…後日、義兄嫁がSNSで「式をぶち壊された、一生恨む」と大発狂し、再来月に控える我が家の結婚式での仕返しに怯えてる

852: 2017/04/06(木) 21:32:04.54 0

最近義兄夫婦の結婚式があったんだけど、1歳の息子が大事な場面で大泣きした(誓いのキス、チャペル退場、義兄嫁友人の余興、義兄嫁の両親宛の手紙など)
照明も明るくなったり暗くなったり、大音量で音楽流したりと息子が泣く要素は沢山あったけど、出入り口が遠くて中座もできる状況じゃなかった。
義兄嫁が息子に1年以上かけて準備してきた結婚式を全てぶち壊された。時間と金返せ。一生恨んでやる。とSNS(直接つながってはいない)で文句言ってた。義兄嫁の友人数人からも返信であれはひどかったねー腹立ったわーと非難されてた。

旦那は義兄夫婦が招待してきたんだし子供は泣くのが仕事だから気にするなと言ってくれたし、トメも身内なんだから息子も出席して当然と言ってて完全に板挟み状態だった。
週末に用事で義兄夫婦と会わないといけないんだけど今から鬱。義兄嫁にどんな嫌味言われるんだろう…はぁ。再来月は私たちの結婚式だけど仕返しされるのかな…

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

 

853: 2017/04/06(木) 21:35:14.00 0
一歳の息子を連れてくのは無理があったんじゃ?
逆の立場なら文句のひとつも言いたくなると思う

 

854: 2017/04/06(木) 21:36:50.04 0
そういう場合、中座しやすいよう出入り口付近に案内されない?
1歳のお子さん連れってことは義兄嫁さんもOKだったのかな?
そういう場合の控え室やベビーシッターの用意もなかったの?

 

855: 2017/04/06(木) 21:39:58.79 0
大泣きしてる状態なら中座しても、みんな納得すると思うけど…。

 

856: 2017/04/06(木) 21:40:14.90 0
>>852
>義兄嫁の友人数人からも返信であれはひどかったねー腹立ったわーと非難されてた。
残念ながら世の中の大半はこう思うんだよ

 

857: 2017/04/06(木) 21:42:26.41 0
これ絶対義兄嫁は子供が出席する事OKしてないよね
トメが出席して当然とか言ってるし義兄も中座できない座席配置にしてるし
完全に義実家のせいだよね

 

858: 2017/04/06(木) 21:43:45.65 0
再来月は私達の結婚式!?
出来ちゃった婚ですか

 

859: 2017/04/06(木) 21:46:28.46 0
>>852
SNSで恨み言は幼稚だけどギャン泣き一回だけじゃないならもうずっと外にいときなよ

 

860: 2017/04/06(木) 21:47:13.57 0
チャペルって子供用?に二階とかゆっくり参列出来る別室が普通ない?

 

861: 2017/04/06(木) 21:52:24.68 0
義兄嫁は今から騒音サプライズ準備しているだろうね

 

862: 2017/04/06(木) 21:54:17.06 0
>誓いのキス、チャペル退場
これは結婚式でだよね?
>義兄嫁友人の余興、義兄嫁の両親宛の手紙など
で、これは披露宴だよね?
結婚式でやらかしてるのに披露宴でもまたやっちゃったの?
それはないわぁ
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

863: 2017/04/06(木) 22:05:50.68 0
義兄嫁に同情するわ

 

864: 2017/04/06(木) 22:39:33.19 0

852です。避妊はしてたけど失敗してでき婚です…
最初は1歳の息子の参加は厳しそうで旦那だけ出席で私と息子は欠席しようとしたらトメから身内なんだから私はともかく息子は出ないと非常識!と怒られた。
結局渋々参加、せめて挙式は辞退して披露宴からの参加にしようとしてもトメがダメ、泣いたらその時はご愛嬌だ、1歳位なら式中に泣いても許されると。控え室やシッターの打診はなかった。

配置は新婦側のゲストが出入り口に近く新郎親族が出入り口から一番遠い位置だったからかなり中座しづらい状況。もう泣きたいのはこっち。せっかくの料理も泣き止まない息子を宥めるのに必死で食べた気がしなかった…

 

865: 2017/04/06(木) 22:47:16.39 0

>>864
私も兄&兄嫁の式に2歳間近の子と3ヵ月の子を連れてったよ
これは兄嫁たっての希望だったから。結婚式はトメじゃなくて新郎新婦に直接聞くべきだと思うよ
私の兄嫁は入口近く&いつでも中座OKという配慮してくれたり、何度かLINEでの打ち合わせ(子供が泣いたら~等)もした。泣いたら中座すべきだと思うよ。ギャン泣きならご飯食べてる場合じゃないでしょw

あなたがトメにしっかり言えば良かっただろうし、直接義兄嫁さんに確認すれば良かった話

 

866: 2017/04/06(木) 23:11:33.14 0

>>865
義兄夫婦が子供も含め招待したんじゃないの?

852も中座すべきだったと思うけど
1歳児連れ招待して出入り口遠くの席にする義兄夫婦もちょっとどうかと思った
自分も子持ち招待したけど、控室や席の配置はプランナーにうるさくアドバイスされたけどね

 

867: 2017/04/06(木) 23:23:48.26 0
トメがなんと言おうと中座すべきでしょ
遠いだの何だの言い訳ばかり
子連れ結婚式する人ってやっぱりあれだわ

 

869: 2017/04/06(木) 23:44:06.53 0
>>866
>義兄夫婦もちょっとどうかと思った
悪いのはトメと義兄で義兄嫁は被害者だよ

 

870: 2017/04/06(木) 23:59:01.83 0
一生の思い出を何度も邪魔された義兄嫁が一番泣きたいと思うわ

 

871: 2017/04/07(金) 00:03:35.77 0
>>866
義兄嫁からすれば同じようにトメから言われたんだろうし、義兄がしっかりしてれば元々良かったんだろうけどね
列席しといてギャン泣きのまま飯食おうとするのは論外だと思うわ
入口に近いか遠いか以前に私は悪くないし仕方ないでしょって気持ちが丸わかり

 

872: 2017/04/07(金) 00:06:43.37 0

>>864

>身内なんだから私はともかく息子は出ないと非常識!と怒られた。
>結局渋々参加、せめて挙式は辞退して披露宴からの参加にしようとしてもトメがダメ、泣いたらその時はご愛嬌だ、1歳位なら式中に泣いても許されると。

母親抜きで1歳児出席させて何がしたかったんだろ

義姉には言い訳なしに謝り倒すしかないんじゃないの
これからはトメにこそ用心したほうが良いと思うよ

 

873: 2017/04/07(金) 00:29:02.79 0
まぁ仕返しされてもこのスレに書き込むんじゃないぞw

 

874: 2017/04/07(金) 01:14:20.98 0
>>861
…誓いのキスの場面で、笑点の着メロ大音量で流すとか?

 

875: 2017/04/07(金) 02:04:40.08 O

トメが主役じゃないんだから、義兄夫婦に相談したりお断りとかしたしたら良かったじゃない
なんでトメに聞くのかねぇ…
だめならだめで、当日に発熱してお留守番になりましたとでもやればいいし。

釣りくさーい

 

876: 2017/04/07(金) 03:06:45.65 0

うちのトメがそうなんだけど、家庭内の情報ハブになりたがるというか、
きょうだい同士で直に連絡をとらせたがらない、全部自分を通して
話をつけさせたがるんだよね
また、家庭内でそういう「母親に話しておけば全部通じる」みたいな
方式に慣れてるもんだから、きょうだいで時間とって連絡するのは
めんどくさいらしい

そうすると、トメが正確に情報を伝えなかったり、わざと歪めて伝えて
嫁同士を揉めさせたりするもんだから、そのやり方は次第に崩壊する

 

877: 2017/04/07(金) 05:29:17.48 0
トメがうるさかろうが義兄嫁に確認すべきだったよ
義兄嫁は息子に出席して欲しくなかっただろうね
トメの自己満足じゃん
嫁同士の問題じゃなくてトメの問題だわ
義兄嫁には謝り倒して、今後のトメ対処を協力した方がいい

 

878: 2017/04/07(金) 07:29:04.40 0
遠かったらなんで中座できないってなるの?通り道が封鎖されてるの?w

 

879: 2017/04/07(金) 07:58:50.50 O
>>864
トメが原因なのは分かるけど、顔を合わせるなら義兄嫁に謝った方がいいかも。
貴女の結婚式で嫌がらせされたとしても我慢した方がいいね。赤ちゃんと大人だからまともな人は義兄嫁を批判するだろうし。
あと、トメとは距離を置いた方がいい。これからも振り回されるだろうし、お子さんまで被害に遭ったら可哀想。

 

880: 2017/04/07(金) 08:27:49.10 0

>>852
泣きたかったのは
>泣き止まない息子を宥めるのに必死で食べた気がしなかった…
からなんだねw

自分の結婚式を想像したらギャン泣きしている子が
どのくらい周りに迷惑をかけるかわかりそうだよね
トメを言い訳に利用した嫌がらせだよね

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1489221797

この記事へのコメント

  1. 名無しの読者さん より:

    こういう人って本当にオツムに問題があるんじゃないかと思う
    トメがどう言ったとかなんか1ミリでも関係あるんか?
    普通の人間はそんなモン無視して相手にしないし仮にグズり始めたら席立つわ

    • 名無しの読者さん より:

      こんな感じの悪口は自分の都合の言いようにコメントする人の方が多いから、報告者だけがもっと悪質でトメも少しも悪くはなかったかもしれませんよ。

  2. 名無しの読者さん より:

    中座しづらいのと中座できないのは違うだろうに

    • 名無しの読者さん より:

      謎すぎるわなw
      ガタッっと席立って走って出てっても許されるレベル
      というかそのほうが100万倍マシだろうに

      • 名無しの読者さん より:

        むしろ、ギャン泣きを抱えて走って出ていけばなんとか許される目もあったのに、レベルだよなあ

  3. 名無しの読者さん より:

    自分の結婚式ではギャン泣きするだろう1歳2カ月児をどうするんだろう

    • 名無しの読者さん より:

      おお、それもそうだ
      トメが引き受けて離さずギャン泣きさせっぱなしで中座もしないんだろうな

  4. 名無しの読者さん より:

    義兄嫁からしたらクソトメに加担した加害者じゃん。

  5. 名無しの読者さん より:

    >子供は泣くのが仕事
    旦那も知能に問題ありそう
    トメも頭おかしいし
    子供に遺伝してなきゃいいね

  6. 名無しの読者さん より:

    >配置は新婦側のゲストが出入り口に近く新郎親族が出入り口から一番遠い位置だったからかなり中座しづらい状況。

    ここが?

  7. 名無しの読者さん より:

    でもこれは義兄嫁がおかしい。
    友人の子供なら出席を断ってもいいが身内なんだから断るなど言語道断。
    トメさんが正しい。

    • 名無しの読者さん より:

      全然正しくないわ
      自制が効かない年齢の子供同伴は欠席の正当な理由
      あなたみたいな人は招待されても結婚式には出ない方がいいと思う

      • 名無しの読者さん より:

        従兄弟にあたる近い親族の出席を拒否するのはおかしい。
        泣くのもご愛嬌だと思えない義兄嫁は間違い無く子供を虐待するから絶対産まないで欲しい。

        • 名無しの読者さん より:

          リアルでは他人から当たり障りのない腫れ物扱いされてそうだな、この人

    • 名無しの読者さん より:

      クソトメ乙してほしいんか?

  8. 名無しの読者さん より:

    姑に従わないと生きていけないのだろうか。
    デキ婚披露宴も姑プロデュースなのかな。

    • 名無しの読者さん より:

      一時的にも外に連れ出すとかしない時点で
      こいつもクソトメに乗っかった加害者

  9. 名無しの読者さん より:

    それこそ直接義兄夫婦に相談して「泣きの欠席」にしてもらえば良かったのに(赤ちゃんも“泣き”だけに)
    それと、「中座出来ない」?
    そんなことあるぅ?
    出入り口から遠いことを言ってるのかも知れないけど、どんなに遠くても誰にとってもソコが正規の“出入り口”
    泣き止まない子にオロオロしてるより普通に“長い距離”でも部屋から出たら良かった。

    そりゃやること殆どやってないんだから義兄嫁が怒るのも当たり前。
    「トメに言われた」って、じゃ「何があってもトメさんの責任でケツ拭いてくれるんですね?万が一この子が元気いっぱいに動いて[重文級の壺]を割ってしまってもトメさんの財布で片付けてくれるんですね?」くらい言ってさ。

    だってトメの寝言に重きを置いた結果、義兄嫁から生涯消えない怒りを叩きつけられてるんでしょ?
    “将”は誰かを考えなかった結果。

  10. 名無しの読者さん より:

    まあこれは一生恨まれても仕方ないわ
    おとなしく仕返しされとけ

スポンサーリンク
こちらは読みましたか(。´・ω・)?
お急ぎでなければこちらも(・∀・)