厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

車で30分の義実家。ウトがやたらと泊まっていけと言うのが嫌で泊まらないと夫にも言ってるのに正月に・・・

836: 2008/03/10(月) 22:26:47 0

車で30分足らずの隣市にある義実家に行ったら、必ず「泊まっていけ」と言われる。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
それが嫌だと旦那に宣言して、滅多なことでは義実家に近寄らないようにしてる。
旦那は地元の友達と飲みに行くやらでしょっちゅう一人で帰ってるんだけど。
今年の正月の事、私は生理真っ最中だったから今日は特に絶対泊まらないからねと
念を押してたのに、旦那は飲酒、私はシラフでさぁ帰ろうと言う時にまたもや
「泊まっていけば?」と舅。旦那が「どうする?」と私に。
どうするって・・私は帰るけど、明日迎えにこようか?と言うと
舅「そんなこと言ったら(息子)は決められないじゃないか、可哀想に」。え??
そこで旦那が(私の念押しを思い出してか)「いや、やっぱ帰るわ」と言うと
「そんな、いい気分で飲んでるのに、しんどいだろうに。早く寝たいだろうに」
旦那「じゃ俺泊まって行こうかな・・・いい?」
いいも何も、あんた一人が泊まること反対したことないんですけど。
なんか私が思いっきり悪者になって、舅には「明日の迎え、ゆっくりにしてやってよ!」
とか言われてるし。ほんと腹立つ。

 

837: 2008/03/10(月) 22:33:24 0
>>836
そのイライラ具合、なんかわかるなぁ。大変だね。
あ、義実家とは他のことに関しても折り合い悪いの??

 

840: 2008/03/10(月) 22:43:24 0
>>836
泊まればいいじゃん。
何か過去に不快な目にあった事あるの?
そうでなければ
ただ単に836が融通の利かないイヤな女にしか見えないんですけど。

 

841: 2008/03/10(月) 22:47:50 0
>>840
生理中だからでしょう
高齢の人のうちにあるナプキンはあっても尿漏れ用w
わざわざコンビニ行ったりして用意してまで泊まることはない。

 

842: 2008/03/10(月) 22:51:24 0
>>>840
生理の時に!?
第一、居心地がよろしくないから泊まりたくないんだろうに。
私には>>>840の方がイヤな女にしかみえないんだが。

 

854: 2008/03/10(月) 23:16:48 0
>>840は男じゃないの?
大抵の女ならよそのうちに泊まるとき(旅行とかでも)
生理だったら落ち着かないもんだよ

 

846: 2008/03/10(月) 22:56:15 0

>>836
女はその日の気分で気軽にお泊りとかできないよね、生理中なら特に。
男には分からないんだろうけどさ。

あと姑が出てこないけど、舅の一人暮らしなの?
それなら夫が一緒とはいえ、泊まりはイヤってのはなんとなく分かる気がするな。

 

869: 2008/03/11(火) 00:27:51 0
>>836
車で30分の距離なら迎えに行かないでOKなのでは。

 

845: 2008/03/10(月) 22:56:05 0

旦那一人で泊まりました。
別にオチというオチはないんだけ・・後日旦那の言い分
「泊まらないって言ってるのに何故再度私に判断を委ねる?」
→「車の運転させるの悪いなーと思って」
「舅にこんなイヤミ言われましたけど?」
→「親父は昔から俺の大ファンだからw」

実家とは当たり障りなく、表面上はまぁまぁいい関係です。
舅が息子タンLOVE過ぎて見苦しい面は多々あるけど、姑は影でこっそり
私に詫びてくれます。
泊まれ泊まれ言うのは舅だけなんですよね、姑はあんまり言わない。
布団やお風呂や食事が大変だから、と言っていた事があるけど
それを旦那に言っても全く理解出来ない様子。家事一切しないから当然か。

 

847: 2008/03/10(月) 22:57:24 0
「悪く思われたくない」「良い人に見られたい」って人ほど、簡単な問題をこじらせるよね

 

848: 2008/03/10(月) 22:57:29 0
小遣いから電車代出させて放置でいいんじゃまいか

 

849: 2008/03/10(月) 22:58:49 0
急に泊まれと言われても確かに出来ないよね。
化粧道具とスキンケア用品持ってないとか、下着だって洋服だってそのままだと嫌だ。

 

850: 2008/03/10(月) 22:59:01 0
> 「親父は昔から俺の大ファンだからw」
頭の悪い人と結婚しちゃったねえ。。。
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

851: 2008/03/10(月) 22:59:50 0
迎えにいかなきゃいいべ

 

853: 2008/03/10(月) 23:06:20 0
>>851
頭いいな。その通りだ。

 

852: 2008/03/10(月) 23:03:56 0

>>どうするって・・私は帰るけど、明日迎えにこようか?と言うと

うざいだろうけど、1回目のここで、
「わたしは帰るから明日迎えに来る。じゃあ!」って
とっとと帰れば話は早そうだよw

 

895: 2008/03/11(火) 05:20:26 0
>>852案でいいんじゃね。で
「迎えが欲しければ支度が出来次第電話するよーに。」
でもう、迎えのときも車から出ない。
(日本じゃこれは無理か?)

 

855: 2008/03/10(月) 23:18:02 0
自宅から30分のところで、態々泊まりたいとは思わないだろう普通。

 

858: 2008/03/10(月) 23:21:24 0
私もたぶん迎えに行かないな。
ゆっくりこいって言われたし。
なんならずっっっっっっといればいいんじゃないか?と思うだろう。

 

862: 2008/03/10(月) 23:33:03 0
遠まわしに言ってもわからん舅みたいだし、ウトの目に着く所に
使用済み二日目あたりのナプキンでも落としておいては?
「こんなだらしない女は、もう二度と家に来るな」って
ありがたいお言葉聞けるかもですよ。

 

864: 2008/03/10(月) 23:48:09 0
30分の距離程度で、「可哀相にゆっくり云々」言われたら
「じゃあ好きな時間に適当に帰って来ていいよ。んじゃ。」って帰ればいいのに。

 

870: 2008/03/11(火) 00:44:41 0
836が頑なすぎ。
旦那を泊まらせて自分は帰宅すれば良いだけの話。

 

871: 2008/03/11(火) 00:47:50 0
>>870
クギ刺してあったのに泊まる泊まらないの話になったからキレるんじゃないの?

 

873: 2008/03/11(火) 01:15:22 0

正月の旦那とのやり取りは確かに旦那が悪い。

>必ず「泊まっていけ」と言われる。
>それが嫌だと旦那に宣言して、滅多なことでは義実家に近寄らないようにしてる。

これは「泊まっていけ」と言われること自体が嫌なんだよね?
どうして「泊まっていけと言われる事」自体がそこまで嫌なのかが分からないから
何となく引っかかる。
近所とは言え、息子夫婦が家に来た時に「良かったら泊まっていけ」と
言うのはそこまで嫌悪感を抱く程の事でも無いと思うのだが。
「薦めないと逆に失礼かも」と言う社交辞令もあるだろうし。
それで泊まらない事でネチネチ言われたとか、泊まったら奴隷扱いされるとか、
自分の意向無視で宿泊を強要されたとかなら分かるけど。

 

874: 2008/03/11(火) 01:33:17 0
>>873
そこまでネチネチ突っ込むほど重要なことだと思えない。
嫌なモンは嫌、で何が悪いんだか。

 

879: 2008/03/11(火) 02:21:38 0
>>874
世の中には「社交辞令」や「大人の付き合い」ってのがあってな?

 

875: 2008/03/11(火) 01:39:54 0
義実家詣での時、嫁は具合悪くなって旦那だけ派遣するしかないよね。

 

876: 2008/03/11(火) 01:44:14 0

> それで泊まらない事でネチネチ言われたとか

> 「そんなこと言ったら(息子)は決められないじゃないか、可哀想に」
> 「そんな、いい気分で飲んでるのに、しんどいだろうに。早く寝たいだろうに」

十分ネチネチウザい。

> 自分の意向無視で宿泊を強要されたとかなら分かるけど

> 「泊まっていけば?」と舅。旦那が「どうする?」と私に

泊まらないと宣言してるのにこの対応は意向を無視してるのと同様、
てか責任を嫁に押し付けようとしてる旦那がウザい。

ついでに

> 舅には「明日の迎え、ゆっくりにしてやってよ!」

なんて言ってるウトもウザいてかキモイ。
登場人物がトメだったら速攻エネ夫認定されるのにね。

 

877: 2008/03/11(火) 01:45:17 0
というか…
舅が泊まっていけ発言しそうな時間前に
「旦那君は気持ち良さそうだし~お願いしますね。私はこれで失礼します」って
こっそりトメにだけ言ってさっさと一人で帰ったらいいのに。

 

878: 2008/03/11(火) 01:54:42 0
>>877
そんな感じで失礼できるなら、とっくにやってると思うよ~。
それに今回の場合、旦那さんに初めから言い含めてあったのにこの体たらくってところに
問題の中心があるんじゃないの?

 

880: 2008/03/11(火) 02:23:32 0

>それに今回の場合、旦那さんに初めから言い含めてあったのにこの体たらくってところに
>問題の中心があるんじゃないの?

そこには同意。
でも全体的に「そこまで言わんでも」という雰囲気が漂う。

正月のウトの言動に関しては
・正月
・息子が酔っ払っている

だったら、普段は強要しなくても「泊まっていけば」という言葉が出るのは
自然に思える。
ここだけで「ネチネチ」と言うのは言いすぎな気がする

 

883: 2008/03/11(火) 02:27:16 0
>>880
酔っ払った旦那を連れて帰る奥さんが大変だろうなって心配りもあるかもしれんしな

 

885: 2008/03/11(火) 02:28:43 0

>>880
必ず「泊まっていけ」と言われるって書いてあったじゃん。

酔った息子だけを泊める、にしとけばいいものを、
息子の妻まで泊めようとアレコレ言うのがネチこいってことじゃないの?

 

888: 2008/03/11(火) 02:32:41 0
>>885
普通夫婦ワンセットで考えるだろ
片方泊めて片方返そうとする方がおかしいから、舅の言い方は別におかしくない
まあ嫁の私は帰るって発言を舅が知ってたのなら別だが、いつも帰りたがってる
なんて舅や姑に伝えるわけないだろ?

 

881: 2008/03/11(火) 02:25:36 0
大人の付き合いねぇ…
それで結局エネmeになってんじゃね?
本当の大人は自分が嫌な思いをしないか最小限にする位上手く立ち回るんじゃ?

 

884: 2008/03/11(火) 02:28:28 0
>>881
それはそうだが、うまく立ち回る人が嫌なものは嫌な雰囲気は出さないだろw

 

887: 2008/03/11(火) 02:30:46 0
>>884
うまく立ち回る人は、表面上は穏やかでも最終的なこと(嫌なものは嫌)は譲らないかとw
雰囲気出さないで望みどおりの結論に持ってくのが「うまく立ち回る」だと思う。

 

882: 2008/03/11(火) 02:25:59 0

> 「そんな、いい気分で飲んでるのに、しんどいだろうに。早く寝たいだろうに」

って事は、息子も嫁と一緒に帰る事を前提としているんだよね。
「じゃあ、息子チャンだけ泊まってけばいいか」と真っ先に言ったなら悪ウトかも
しらんが、そこまで悪く取る必然性は無いと思う

 

891: 2008/03/11(火) 02:48:04 0

舅の「泊まっていけ」も息子ありきだから嫁が愉快不快どちらでも関係ない。
舅にしたら息子さえ快適だったら文句なし。
嫁も『泊まりたくもないし』舅のついで発言丸出しだから余計にむかつくんでしょ。
あふぉ旦那は嫁と舅が決めた事に自分が従った優しい僕ちんになってるしw

今後は旦那がじっくり飲みだしたらさっさと帰るが吉ですな。

 

892: 2008/03/11(火) 02:50:47 0
着替えも化粧品も持って行ってないのに
「泊まれ」と言われるのは良ウトメでも嫌だな。

 

893: 2008/03/11(火) 03:25:15 0
「男同士、親子水入らずで楽しくやって下さいね」でピューッと帰れば
ウトもご機嫌じゃないのかね

 

894: 2008/03/11(火) 04:44:41 0
確かに息子タンLOVEの舅もうざいし、理解力のない旦那もうざいけど、
ごちゃごちゃ言う前に、お前が上手く立ち回れよ。
そんな旦那、期待するだけ無駄だろ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1204721499

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました