厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

同じ幼稚園にうちの子(年長)と義兄の子(年少)が通ってるんだが・・・

613: 2010/12/20(月) 09:24:17 0

流れ読まずに吐きだし!
年長のうちの子と年少の義兄の子が同じ園に通ってて今日が園の修了式。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

午前保育の後に母の会主催で園のホールであわてんぼうのクリスマス会がある。
人形劇やら来るので子供たちも毎年楽しみにしてる。
今朝、義兄嫁から電話で義兄子が高熱だしてもしかしたらインフルかも?と言う。
わざわざ電話は上履きとか学期末の荷を代わりに受け取ってってことかなと思ったら
うちの子ちゃんも一緒に休んで~一人だけ当日欠席だと年明けに苛められたら困るから~…だって。
うちの子元気なのに幼稚園最後のクリスマス会を休ませろとかありえない。
「もう無理よ~今日はじーじ(実父)が車で送って行ったから」と無難に流したけど
携帯で呼んで戻せない?とか一人だけ休みとか苛められる~とパニック声で騒がれてイライラした。
ポツンなの知ってるけどね、すでに嫌われてるし休んでもだれも怒らないと思う、と言いかけて耐えた。

 

614: 2010/12/20(月) 09:35:36 0
>>613
底意地悪っっ

 

626: 2010/12/20(月) 10:28:38 0

>>613
フツーにロムってたけど>>621のカキコ読んで>>614にハゲド&ウチの義弟嫁かと
オモタわw

>あっちは一人っ子のせいか絶賛爆走(迷走)中

うちも1人っ子(疾病理由の選択1人)。
きょうだい持ちには常にこう言われるし、大体こうやって上から目線で
育児を語られるんだよねーw
ウチの義弟嫁とかも同じ発想、同じ発言。
なのに、テーブルをボヘミアンするのは当たり前だしガチャガチャの品物を
強奪して返さない。
うちの子が「返して」って言っても即座にポッケナイナイw
「男児なのにプリキュア好きなのよー(オホホ」つって、注意もしない。

ウチの子を守るためにも、もう会わない選択をしたけどね。
そしたら「やっぱ1人っ子育児って過保護よねー」ってpgrされてる。

>>613も同じように思ってたら育児板へGOして欲しい。

 

629: 2010/12/20(月) 10:34:20 0
>>626
もちつけ(AA省略
>>613義兄嫁は自分の子の病欠に613子も付き合って休め、と言うあたり既に大暴走してる。
>>626が同じような暴走してなければそれでいいじゃまいか。
なんで暴走嫁の仲間になって語るの?
それとも同様なことをやってるの?

 

631: 2010/12/20(月) 10:41:44 0
>>629
だからそれは、一人っ子だからどうしても経験値は低いよ。
兄弟がいる家よりも手をかける機会が多いから親が目立つだけでしょ?
それを過保護呼ばわりや、暴走(迷走)って言われるのが嫌だと言ってます。
どうして一人っ子だからってそこまで下に見らなきゃいけないんだろう。

 

638: 2010/12/20(月) 10:49:30 0
もしかして嵐や愉快犯なら返事しちゃいけないのかもしれないが…
>>631
一人っ子の親が経験値低いというけど少し考えてみれ?
並み居る園ママの第一子はみな一人っ子だよ。
皆最初は第一子の手を引いてドキドキしながら園に入る。
ママ友付き合いや距離の取り方だってみな最初はまっさら。
それを一人っ子だからわかりませーんで平気なのは開き直り。
わからなければ聞くなり(聞ける相手を作るのも練習)しないと
可哀想なことになるのは親じゃなくて子供なんだから。

 

646: 2010/12/20(月) 10:58:41 0
>>638
ありがとう。
自分は、経験値が低いせいで痛い目も見たけど、今は何とか落ち着いてます。
でもね、ほんとうにちょっとした行き違いでも、一人っ子だからって切り捨てる人がいる。
一人っ子=悪いことみたいに見られてつらい。
うちの場合、家の近所に遊び相手がいない(一人っ子だから家にもいない)から
お友達欲しくて2歳からカワイの音楽と体操に入れてる。
服の素材や食品も気を付けてる。
それを義弟嫁から「一人っ子過保護、大げさ」とプゲラされてる。
幼稚園も重なったから噂をまかれた。
だからつい過敏に反応しちゃったかも…ごめんなさい。

 

648: 2010/12/20(月) 11:16:25 0
>>646
やっぱり、義兄嫁乙~なのか。
「義弟嫁、一人っ子で暴走しすぎ~」な報告なら、ここまで噛みつかなかったわけだ。
自分のことをいわれたみたいで、アホ対応に自覚あるなら、もうちょっと何とかすれば?

 

653: 2010/12/20(月) 11:29:24 0

>>626だけど、義兄嫁じゃーないよw

>>613の義兄嫁がした電話攻撃は私だって賛同できないし、誰もそんな行為を
肯定するようなカキコはしてないつもりだけどなー。
自分は疾病理由の選択1人っ子だから、実際>>613や下の方に書いたウチの義弟嫁みたいに
何かと「1人っ子だから~」って括られると脊髄反射しちゃうわw

もちろん暴走しているつもりはないけど、1人っ子だからって理由で役員何度も押し付けられたり
役員やってるのに別の行事の係りを押し付けられそうになったりって時は
はっきり断る。
それが暴走してるって思われる時もあるかもしれんから、自重するわ。

ついでに>>646とかは自分じゃないよw

 

667: 2010/12/20(月) 13:09:51 0
>>653
一人っ子にそこまで激しく反応して暴走してるのっておかしいと思わないと
あなたはここでも絶賛大暴走中だよ、冷静な一人っ子親達にとってはいい迷惑

 

672: 2010/12/20(月) 14:11:25 0
>>670
義弟はなんて?
ポツンになった理由はわかるの?

 

684: 2010/12/20(月) 14:48:00 0

>>672
義弟は「あいつ(義弟嫁)は人づきあいが下手なので子供が可哀想だから助けてやって」と言う。
ポツンの理由はお得意の一人っ子差別反対とぶちかまして役員を断ったのとママ友に粘着したから。
粘着されたママが私に言ってきたので今までのいきさつ話して私は関係ないからゴメンね、と言った。
そして6月ごろには挨拶だけで話す相手がいないポツンさんになってた。

>>673
少人数園だから危険人物になったらすぐ知れ渡っちゃうからね。
挨拶だけで、その後の世間話とか降園後に遊ぶ約束が一切ない状態。
毎日登園してれば子供同士の相性で付き合いもできるんだろうけどすぐ休ませるから悪循環。

>>675
義弟嫁本人が「同じ園に行かせたくないから意地悪で言ってるんだと思ってた」と言ったの。
同じ園に来てほしくなかったのは確かだけど、教えた内容はホントの事なんだけどねぇ。
なのでその線なら悪の親玉=義弟嫁?
ポツンを知ってて助けてくれない私は冷血らしいからもうほったらかしてる。

 

691: 2010/12/20(月) 15:39:54 0
>>684
親戚の子があからさまにぽつんにされてるのにフォローするどころか
孤立化の背中押すみたいな行為は周囲もドン引きだと思うよ?

 

692: 2010/12/20(月) 15:42:07 0

>>691
幼稚園では子供はポツンじゃないでしょ~
母親の方はしかとされている気がするけどさ。

園外の付き合いは、幼稚園側では関知いたしませんが。

 

698: 2010/12/20(月) 16:04:12 0

>>691
私の場合、
やらかしたのが実妹だったら相手の耳が痛いアドバイスとセットでポツン脱出の手助けもする。
でも義理の仲にそれやったら逆恨みされるだけだからやらないと思うよ。

耳が痛いことは聞きたくない、それを言ったら意地悪扱い。
それでいて自分に都合のいいように手助けだけして欲しがる。
だからポツンなんだよ。

 

693: 2010/12/20(月) 15:43:05 0
>>670
義弟嫁を助けてもメリットひとつもないばかりか、アレな人の身内なのねで終わりそう。
結局幼稚園にも通わせてないみたいだし、転園すればいいのにね。
大体料理しない人が毎日お弁当の園なんて最初から向いてないのに。
義弟に転園を進めた方が前向きだと思う。

 

695: 2010/12/20(月) 15:53:58 0

>>670
>明日は有志のクリスマス会なんだけど知らないかもしれない…知らせるか迷ってる。

長々書いてるけど重要なのって最後のこの1行な気が。
有志のクリスマス会って小規模園で病欠じゃなきゃほぼ全員参加とか?
知らせたら粘着されたり懐かれたりしそうだし、知らせないと恨まれそうだし…どっち?

 

697: 2010/12/20(月) 16:02:49 0
>>695
誰かから聞いて知ってるかと思った~え、知らなかったの?でいいんじゃない?
学年も違うだろうし、ポツンなんて本人の対人関係努力次第だし。
そもそも夏休み明けに来ない人がクリスマス会だけでてもアンタ誰?状態だと思う。
義弟嫁の子供も親のワガママで幼稚園行けなくてかわいそうだね。

 

640: 2010/12/20(月) 10:50:28 0
>>631に聞きたい。
>>613
>うちの子ちゃんも一緒に休んで~一人だけ当日欠席だと年明けに苛められたら困るから~
は、あなたの中ではありなのか?
私もそういう電話しちゃったのよミャハなのか?

 

642: 2010/12/20(月) 10:52:17 0
>>640
してないよ?
でも「そういう電話をしてしまった」母親の気持ちを汲んでくれても、と思う。
暴走って言って笑って避ける方が簡単なんだろうけど…

 

645: 2010/12/20(月) 10:58:02 O
>>642
正気か!?

 

649: 2010/12/20(月) 11:26:47 O

>>642

「ひとりっこpqr」と
「一緒に休め」

同じにしたらダメでしょう…

そんな無茶言われた側の気持ちも
わかってあげてください

 

741: 2010/12/20(月) 23:21:23 0
>>656
そんだけ「一人っ子は~」って散々言われてるんだろうよ。
でも>>642の言い分には賛同出来ないけどw

 

630: 2010/12/20(月) 10:37:19 0
>>626>>627の頓珍漢ぶりは、病的。

 

615: 2010/12/20(月) 09:41:36 0
てか、同じ園で親戚があからさまにポツンなの放置してる>>613も弾かれてそうww
ああ、だから必死でクリスマス会に行きたいのかww

 

616: 2010/12/20(月) 09:45:17 0
>>613
最後の一行がw
でも、その調子だと幼稚園内でも
我が子中心で爆走中な義兄嫁の姿が思い浮かぶからなー。
いとこ同士で同じ園っていうのも、きついものがあるよね(経験済みw)

 

654: 2010/12/20(月) 11:30:09 0
>>613
どっちも厭な義姉妹どうしだよ
うちはこんなじゃなくてヨカタ

 

862: 2010/12/21(火) 18:45:45 0

間違った
>>613だった。

昨日は>>613のネタ披露で
今日は>>835のネタ?

 

864: 2010/12/21(火) 18:50:03 0
>>863
>>862

 

617: 2010/12/20(月) 09:46:02 0
同じ所に通っているとはいえ、たかが縁があった姻戚の義弟嫁に
わざわざ「自分ちの都合に合わせろ」と命令する電話を
して来るような自己中だからポツンなんだろうさ。
この義兄嫁は角が立つとまたややこしい事になりそうな人だから
613は受け流しつつこのまま頑張れ。

 

618: 2010/12/20(月) 09:51:55 0
ていうか嫌われてる嫌われてない以前に、インフルで休んで「怒られる」という
発想がわからない。

 

622: 2010/12/20(月) 09:59:29 0
>>618
怒られるんじゃなく嫌われてハブられるのが怖いんじゃない?
この時期「一人だけ欠席」てことはないだろうと思うけどw
考えたりない人の頭は「欠席したら仲間外れになる」で一杯なんでしょ

 

623: 2010/12/20(月) 10:02:47 0
>>618
足並みそろえないと不安な人なんじゃない?
KYで距離あけられてる人に多い。

 

620: 2010/12/20(月) 09:56:00 0
インフルだったらむしろ、出席したほうが問題起きるだろうにね。
バイオテロの犯人扱いされたり。

 

621: 2010/12/20(月) 09:56:43 0
性格悪いの丸出しの書き込みにレスありがとう。
幼稚園はいくつもあるのに、なんでうちの子らがすでに通ってる園に来たのかも謎だし迷惑。
ご指摘通り、あっちは一人っ子のせいか絶賛爆走(迷走)中です。
うちは3歳違いの2番目子で足かけ6年幼稚園通ってるので生温かく見てるだけ。
ママ友の付き合いの仲立ちとか期待されてたみたいだけど、隙を見せないように流してます。
吐きだせてよかった!下の子がいる園ママに愚痴りそうだったけどここで言えてすっきりした。

 

625: 2010/12/20(月) 10:15:21 0
>>621
選択肢がいくつかあるんなら、普段から仲良いなら別だけど、
そうでないなら、義理兄弟家の子が通ってる園は避けるよね~w
わざわざそこの園に来るとしたら、親戚の優先枠やお下がり狙いかなと下種ってしまうw

 

627: 2010/12/20(月) 10:30:09 0
>>621
下の子餅のママに愚痴るって陰険だと思うよ。
ポツンの原因の一つになってない?
相手が距離梨でむかつくのはわかるが子供がカワイソ

 

632: 2010/12/20(月) 10:43:11 0
自分の子に付き合って休め、ってのは
経験値の問題じゃなく常識の問題では

 

634: 2010/12/20(月) 10:46:42 0

アレルギーは

母親の

責任だよ?

 

635: 2010/12/20(月) 10:46:59 0

釣り針が

大きすぎて

飲み込めないよ?

 

636: 2010/12/20(月) 10:47:06 O
暴走過保護の自覚があるんだな

 

637: 2010/12/20(月) 10:48:32 0

アレルギー持ちの子供の母親は

大抵

食生活が悪い

長年の毒が子供にいくんだよ

 

639: 2010/12/20(月) 10:50:12 0

かわいそう

子供

かわいそう

 

641: 2010/12/20(月) 10:50:37 0
>>639がかわいそうなのはよくわかった。

 

643: 2010/12/20(月) 10:52:50 0

医療従事者の中では

常識です

医者は勿論

茄子にさえ

冷ややかな目で

見られていますよ

 

644: 2010/12/20(月) 10:56:07 0
冗談抜きで>>643の様なこと平気で言う医者いるからなぁ。
私は白だと、旦那が喫煙者ってだけで、呆れ顔。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1291786161

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました