同窓会で亡くなったAの話になった。BがAの悪口ばかり言っていると怒った事のない温厚な「スーパーひ〇しくん」がBに水をぶっかけた!


669: 2013/06/27(木) 04:42:28.77 0

高校の同級生である旦那と結婚する前の話
いつも笑顔でガチムチな旦那はその風貌からスーパーひとしくん(草〇仁さん)と呼ばれていました



風貌だけでなく口調も丁寧で性格も至って温厚、学生時代にキレたことは一度もないそんなスーパーひとしくん

社会人になったある年に同窓会を開くことになったので出席したところ、スーパーひとしくんと再開
担任も含めクラスの殆どは出席でしたが、残念なことに前の年に人気者だったAくんがお亡くなりになっていた

みんなでAくんとの思い出話に花を咲かせているなか、何が面白くなかったのかこちらも美人で人気者だったBさんがAくんを批判しだした

「Aは八方美人だった」「Aは人の迷惑を考えない」
まあよく次から次へと批判が出て、それに合わせて場の空気も悪くなる
そんな中、温厚なスーパーひとしくんが
「私子さん、Bさんの携帯は防水なのかな?」
と聞いてました

当時の私は某ショップで働いており、携帯のスペックに詳しかったので、防水だと教えると席を立ってBの向かいへ移動
スーパーひとしくんは水割り用のピッチャーを手にすると、携帯を弄るのに必死なBの顔目掛けて水を浴びせた

顔はニコニコ、だがいつもより低い声で
「お帰りはあちらです、お送りします」
とBを出口まで連れて行き追い出してしまいました

みんなが静まり返る中、戻ってきたスーパーひとしくんが空気を呼んで一言

「ボッシュートしました」

これには一同大爆笑

その後スーパーひとしくんとは半年後に告白され、2年の交際期間を経て3年前にゴールイン
後にも先にもキレたスーパーひとしくんを見たのはあの一度きりです

 

670: 2013/06/27(木) 06:48:31.07 0
>>669
旦那GJ
死人に鞭打つ馬鹿はタヒななくても居場所がなくなるやね。

 

672: 2013/06/27(木) 08:39:16.96 0
>>669
過去にBがAと付き合ってたとか無いの?
若しくはBがAに告白したけど振られたとか
Bの言動は良くないけど、理由も聞かずに
いきなりのDQN行動に出るのは如何かと思う
で、本人達はそのDQN行為を武勇伝としてるのが気持ち悪い
ハッキリ言えばイジメと同レベル

 

678: 2013/06/27(木) 08:50:53.89 0
>>672
もし告白して振られた上の言動だったら逆恨みやろ

 

671: 2013/06/27(木) 08:25:08.72 0
その後のBの反応をく、くあしく

 

673: 2013/06/27(木) 08:41:32.72 0!
普通に言葉でそういうのは良くないって言わないでいきなり水はないよね

 

674: 2013/06/27(木) 08:44:59.44 0
だって、ネry

 

676: 2013/06/27(木) 08:48:44.34 0
死者に鞭打ってる姿に理由も何もないと思うけどな

 

682: 2013/06/27(木) 09:58:10.29 0
>>676
wikiの過去の人物で批判的な事書かれてる人の記述を全削除すればw

 

677: 2013/06/27(木) 08:50:08.35 0
既に成人してたら他人に言われなくてもやっちゃいけないことだと知っているのが当然だからでしょ
それをやるようなDQNだから水かけられるくらいしないと躾にならない

 

679: 2013/06/27(木) 08:51:37.11 0!
一度は口で注意するべき
むしろ大勢いたのに、誰も口で注意できないなんて、頭悪い学校だったんだろう

 

680: 2013/06/27(木) 08:56:45.18 0
スーパーひとしくんアゲはウザいけど
空気で察しないといけないところだったんじゃないのかなー大人なんだし
おいおい…くらいはあったと思うよさすがに

 

683: 2013/06/27(木) 10:22:57.49 0
アスペがおるな
同窓会とはいえ故人を偲んでる場とwikiを一緒にできるとは
ある意味感心するわ

 

684: 2013/06/27(木) 10:27:37.24 0
Aに二股を掛けられていたとかあるかも知れんな。
電話が防水かどうかを聞く暇があるなら、まずは当人に事情を聞くべき。
迷惑を掛けられた当人だとしたら死人だろうが関係ない。
いきなり水をかけるなんざ体育教師なみのDQNだ。

 

685: 2013/06/27(木) 10:30:51.36 0
>>684
しかもそのDQN行為を見て「キャー素敵!抱いて」だしなw

 

686: 2013/06/27(木) 10:35:10.15 0
これが旦那じゃなかったら多分美談で受け取られたと思う
怒ったことのない自分の旦那カコイイ持ち上げ方向だからみんな引っかかってるんじゃないの

 

688: 2013/06/27(木) 11:05:35.53 0
>>686
旦那アゲはキモイ杉だけど、別に他人の話として書き込んでても美談とは受け取られないよ
やってる行為はBとどっこいどっこいのDQNだから
しかも正義の味方の俺様臭プンプン
何がボッシュートだよ。それに対して爆笑する同窓生も頭悪い

 

687: 2013/06/27(木) 10:47:20.84 0
キレたら親兄弟友達にも敬語になるタイプの人間は面倒くさい

 

749: 2013/06/28(金) 02:06:00.00 O

>>687

そうなの?何でだろ。

 

752: 2013/06/28(金) 10:41:41.95 0

>>749
その時点で切り捨てるタイプだからかな
一方的にそれまであった情関連を捨てられると対処が大変そう

でなければそういうキャラ作りする厨2タイプだからってことかw

 

689: 2013/06/27(木) 11:13:42.84 0
書き方によってはそう受け取られない気がするけどな
A子のDQN発言の数々とかやんわり注意しても通じなかったとか入れば
同等とまでは言われなかったと思う
完全旦那自慢モードで書いてるからちょっとね

 

690: 2013/06/27(木) 11:14:23.73 0
どこが669にとって修羅場だったのかわからない。
武勇伝スレに書き込んだほうがいいとでも言われたかったのかね。

 

692: 2013/06/27(木) 11:19:56.68 0
旦那自慢スレっていうのがあっても需要ないだろうなー…

 

693: 2013/06/27(木) 11:23:45.81 P
ずっと愛してるスレとか有るじゃない。

 

694: 2013/06/27(木) 11:24:33.74 0
自慢したいのが一杯いるから需要あるんじゃないかな
関係ないスレにチラチラ自分語りの旦那自慢を書き込まれるより、
そういうところで隔離されてる方がまし

 

695: 2013/06/27(木) 11:25:13.04 0
>A子のDQN発言の数々とかやんわり注意しても通じなかったとか入れば
ゲスパー乙

 

696: 2013/06/27(木) 11:26:38.65 0

全体を読み直して欲しいけど、
水をぶっ掛けた時にB子は携帯を弄ってたんだよね
状況から察するに
Aの想い出話→Bがdisる→B子の周りから人が離れる
こう言う状態だと思われる
そのボッチ状態のB子を「要らない奴」と決め付けて水を掛けて更に追い出す
で、追い出してドン引きしてる他の連中にドヤ顔

どうみてもイジメです

 

697: 2013/06/27(木) 11:32:27.35 0
しかもグラスの水じゃなく水割り用のピッチャーだからね
性質悪いってもんじゃないよ
今何歳か知らないけど未だに旦那自慢として捉えてるってないわー

 

698: 2013/06/27(木) 11:34:33.94 0
ボッチで隅にいる奴に水ぶっかけたなら相盗のDQNだけど
人と話しながら目はスマホガン見の奴って時々いるから
Bがボッチ状態だったとは限らないのでは?

 

699: 2013/06/27(木) 11:45:23.05 0
批判派も擁護派もどちらもゲスパーでしかない

 

700: 2013/06/27(木) 11:51:37.94 0
とりあえずくだらん一言だけで場が和むくらいは
Bがドン引かれていたってのはなんとなくわかった

 

701: 2013/06/27(木) 11:55:01.70 0
笑いながら怒る竹中直人似なら許せたのに

 

705: 2013/06/27(木) 13:53:21.79 0

Bの母がお亡くなりになった。
親戚一同で思い出話に花を咲かせているなか、何が面白くなかったのか
B嫁が携帯を弄りながらBの母を批判しだした。
「B母は八方美人だった」「B母は人の迷惑を考えない」
Bはバケツを手にするとB嫁の顔目掛けて水を浴びせた。
顔はニコニコ、だがいつもより低い声で
「嫁をボッシュートしました」

こんな未来が見えるようだよ。

 

706: 2013/06/27(木) 13:55:49.31 0
そんな未来はさっぱり見えなかったな

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1371308470

コメント


タイトルとURLをコピーしました