668: 2019/01/03(木) 13:51:40.74 0
実の息子である夫が行く気なくて年末年始の義実家訪問はしなかった
そしたら今朝姑から電話が
あれだけしてやったのに顔も出さん墓参りもせんとは恩知らずめ!家も墓も処分して継げないようにしてやるからな!
って
あれだけってどれだけしたの?姑からは余った粗品とかクズ野菜しか貰ったことはないんだけど?
というか価値のないド田舎の土地とか墓とかいらないから好きに処分してくれて構わないしw
夫もそれを聞いてブチ切れ、姑がタヒんでも知らんと絶縁宣言してくれた
年始は幸先良いスタートとなったわ
そしたら今朝姑から電話が
あれだけしてやったのに顔も出さん墓参りもせんとは恩知らずめ!家も墓も処分して継げないようにしてやるからな!
って
あれだけってどれだけしたの?姑からは余った粗品とかクズ野菜しか貰ったことはないんだけど?
というか価値のないド田舎の土地とか墓とかいらないから好きに処分してくれて構わないしw
夫もそれを聞いてブチ切れ、姑がタヒんでも知らんと絶縁宣言してくれた
年始は幸先良いスタートとなったわ
本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~
669: 2019/01/03(木) 14:09:49.03 0
>>668
>夫もそれを聞いてブチ切れ、姑がタヒんでも知らんと絶縁宣言してくれた
旦那さんが漢でこちらまでスッキリしたわw
義理実家に一回ぐらい行かなかったぐらいでそのブチ切れ様、自己中キチガイ姑だね
うちもだけど糞トメって歳取るごとに下品な人間性さらしまくって酷くなっていくね。息子夫婦に絶縁されて当然だわ
670: 2019/01/03(木) 14:35:11.07 0
ていうかその電話嫁が受けたんだよね?
糞旦那が最初から処理してれば良かっただけの話なのに
嫁が不愉快電話受けなきゃならんとかアホらしいわ
糞旦那が最初から処理してれば良かっただけの話なのに
嫁が不愉快電話受けなきゃならんとかアホらしいわ
671: 2019/01/03(木) 14:44:31.09 0
>>670
家電にかかってきたのを家事の途中だったからスピーカーに切り替えてた
夫もリビングにいたから一緒に聞けていいかなって
家電にかかってきたのを家事の途中だったからスピーカーに切り替えてた
夫もリビングにいたから一緒に聞けていいかなって
672: 2019/01/03(木) 15:20:37.93 0
>>668
家とか墓とか処分してくれるって羨ましいわあ
家とか墓とか処分してくれるって羨ましいわあ
673: 2019/01/03(木) 16:00:03.75 0
>>672
墓って、3年ほっとけば自然になくなるんでしょう?とか暢気に言う人がいるけど
墓石の撤去費用のみでも10万程かかるんだから
自分の体や頭が正常に動くうちに何とかしないとダメだよね
墓って、3年ほっとけば自然になくなるんでしょう?とか暢気に言う人がいるけど
墓石の撤去費用のみでも10万程かかるんだから
自分の体や頭が正常に動くうちに何とかしないとダメだよね
674: 2019/01/03(木) 16:13:17.34 0
>>673
田舎の山に行ってみなよ
何十年と放置されてる墓があるよ
放っておけばいいだけ
田舎の山に行ってみなよ
何十年と放置されてる墓があるよ
放っておけばいいだけ
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
675: 2019/01/03(木) 17:29:16.63 0
>>674
そうなんだ?うちは関東で都会と言うほどでもなくそんな田舎でもないとこだけど
檀家になってればお寺さんから年に数回は振込用紙が来てお金を振り込まなきゃいけないし
(草むしりの日もある)それを知らんぷりしてたからってそのままになるとは思えないわ
都会ではら離檀料だって100万請求されたって話も聞くしね
山の中以外は寺から離れるにはそれ相応の事をしないといけないと思う
そうなんだ?うちは関東で都会と言うほどでもなくそんな田舎でもないとこだけど
檀家になってればお寺さんから年に数回は振込用紙が来てお金を振り込まなきゃいけないし
(草むしりの日もある)それを知らんぷりしてたからってそのままになるとは思えないわ
都会ではら離檀料だって100万請求されたって話も聞くしね
山の中以外は寺から離れるにはそれ相応の事をしないといけないと思う
676: 2019/01/03(木) 17:33:13.03 0
>>674
でも何となくわかった
だから山の中に親のお骨がある人は自分のそば(都会)に移そうとしないんだね
でも何となくわかった
だから山の中に親のお骨がある人は自分のそば(都会)に移そうとしないんだね
678: 2019/01/03(木) 17:53:54.62 0
>>674
金払えって住職からの催促ないの?
田舎っていいね
金払えって住職からの催促ないの?
田舎っていいね
679: 2019/01/03(木) 19:02:21.56 0
>>678
田舎だからではなく、田舎から都会に出て行った子供達が放置してる
催促する先も分からなかったり、催促されても痛くもかゆくもないから無視を決め込む
田舎だからではなく、田舎から都会に出て行った子供達が放置してる
催促する先も分からなかったり、催促されても痛くもかゆくもないから無視を決め込む
677: 2019/01/03(木) 17:50:34.78 0
>>668
夫が年末までにちゃんと話をしてなかったからであって、ブチ切れと言うか逆ギレ?
墓も家も継げないようにしてやると言いつつ絶対何もしといてくれないと思う。
夫が年末までにちゃんと話をしてなかったからであって、ブチ切れと言うか逆ギレ?
墓も家も継げないようにしてやると言いつつ絶対何もしといてくれないと思う。
682: 2019/01/03(木) 23:46:55.90 0
>>668
継がされて喜ぶ嫁がどこの世界にいるんだw
継がされて喜ぶ嫁がどこの世界にいるんだw
684: 2019/01/04(金) 00:44:49.10 0
>>668
うちも、姑の機嫌を損ねる度に「もうあんたにはこの家をやらん!」と喚いてた。
あまり言われるのでとうとう私も 「こんな家いりませんよ、誰にでもやってください」と返したら
姑は驚くほど落ち込んでしまって、ちょっと言いすぎたのかなと(その時は)後悔したなあ。
それ以来全く言わなくなったから良かったけど。
うちも、姑の機嫌を損ねる度に「もうあんたにはこの家をやらん!」と喚いてた。
あまり言われるのでとうとう私も 「こんな家いりませんよ、誰にでもやってください」と返したら
姑は驚くほど落ち込んでしまって、ちょっと言いすぎたのかなと(その時は)後悔したなあ。
それ以来全く言わなくなったから良かったけど。



この記事へのコメント
姑にとっては大事な家なんだろうというのはわかる
でもそれを息子や嫁が同じように思ってくれるかはまた別の話
墓じまいする所が多い昨今私実家の墓も墓じまいをした。それを義実家で話したら義兄が俺は墓を建てると言った。義実家は納骨堂にお骨を納めているから今さら?と思ったら本当に墓を立てた。それも町外れの不便な所で小高い丘みたいな舗装もされてない場所。車が無いとまず行けないし雨降るとぬかるんで歩き辛い。義両親は足腰弱ってぬかるんでなくてもそこまで行けず丘の下でココで手を合わせると言う。義兄は性格破綻してるから結婚出来ずの人で義実家は義兄が亡くなるとおしまいの家だから死ぬ前に家と墓を始末してから死んでくれと思っている。旦那は私んちに婿に入っているから義実家の墓参りは出来るが守る事は出来ない。
>家も墓も処分して継げないようにしてやるからな!
実害0だわ
それどころか生きてる間にめんどくさいこと全部処理してくれるとかなんて家族孝行なんだ