厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

離婚して数年たつのにいまだに元夫から「今年こそは28日までに来てもらわないと困る」とメールが来るんだがw

682: 2010/11/23(火) 12:04:04 0

年末は嫁だけ早く帰省して義実家の大掃除しろ、客のもてなしをしろなロミオ家と縁を切って数年目。
元夫からまたメールが来たよ。

今年こそは28日までに来てもらわないと困る。
去年は○○の伯父さんが早めに来て大変だったんだ。
母さんも孫に会いたいって言ってる。
来たら孫にお年玉くれるかもしれないよ。

思いっきり方言で書いてあるので標準語?に変換してありますがこんな内容。
ロミオの姉妹は正月に帰省してきて上げ全据え膳。
ロミオ一族の女性も同様。
立ち働くのは長男の嫁のみと言い張るも 実際長男嫁の元トメは動かない。
元々汚部屋製造機だから大掃除なんてできない元トメ。
来客の予定があるたびに呼びつけようとして、抵抗したら元夫と大喧嘩になった。

義実家を掃除するにしても小さい我が子はどうするの?あなたは子供の世話しないでしょ?と言ったら、お前の実家に預けろだって。
ただし、元トメが掃除しないこととか私が義実家の家事を引き受けさせられてるのは内緒にして預けろだって。
年始年末に実娘が1日も帰省せずに乳児の孫だけが帰省してきたらおかしいと普通思うのに、どんな言いわけをしろと?と言ったら
「そんなのお前が考えることだろ」と逆切れしてきた。
年末の大掃除くらいダス○ンに頼めばいい。
汚屋敷で上げ全据え膳のロミオ姉妹は汚い実家には帰ってきたくないが、嫁が同居して家が常にきれいなら帰ってきて同居してやってもいいと上から目線だった。
メールは毎年見なかった事にしてるが、離婚したその年は

もう大みそかだってのになんでこっちに来て掃除してないんだ!

ってメールだった。
そこから毎年メールが来るのが早くなってる。
そろそろ払ってない養育費のことでまた弁護士さんに電話しようかと思ってる。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

683: 2010/11/23(火) 12:36:04 0
>>682
弁護士さんにさっさと連絡して今までのメール見せて、
分割払いなら一括払いにさせて縁切ったほうがいいよ。
「養育費」を「我が儘な嫁のために寛大な俺様がくれてやってる生活費」
と勘違いしてる

 

690: 2010/11/23(火) 14:27:15 0

>>682
強制執行かけるのもかなり効くよ。
あっという間に今までの分+αが振り込まれた。
当てにはしてないお金だったから、子供らと相談の上、温泉に行ったな。

あれ以来遅れずに振り込まれる。
やっちまいなー

 

684: 2010/11/23(火) 12:59:54 0
うむ、どこに出しても恥ずかしい立派なロミオだな。
元祖長男嫁のトメは何してる、とか
なぜにロミオ姉妹は嫁ぎ先で奴隷をしない、とか
そういう突っ込みは既に無駄なのだろうなあ。

 

685: 2010/11/23(火) 13:42:13 0

やっぱ養育費分割ってのはだめだな。
一括でがっつり搾り取ってやらんと、
ロミオには痛手がないからw

亭主関白プレイってのもなかなか新鮮だがw
共通の知人にばら撒いておくのも手かもね。

 

686: 2010/11/23(火) 13:48:20 0
でも給与差し押さえで会社に大恥かかせてやるのも楽しいよw
手続きとった瞬間今までの分が瞬時に振込みされてて受けるww

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1287491139

この記事へのコメント

  1. 名無しの読者さん より:

    貴方馬鹿?養育費は一括で請求
    来なかったらとっとと縁切る

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました