厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

子供のための給付金を、離婚した元夫にとられてしまった・・・!

管理人あきら
管理人あきら

りこ様からご投稿いただきました。
ありがとうございます!

[投稿日時] 2022/01/16(木) 15:21

私は元夫と昨年の8月に離婚したんですが、昨年年末に配られた「子育て世帯臨時給付金」で元夫がやらかしてくれました。

「子育て世帯臨時給付金」は前回の児童手当の入金先に入ると言うことで、それだと元夫の方に入金されてしまうので、市役所に「親権のある私の口座に振り込んでもらえませんか?」とお願いしたが答えは「NO」。

仕方なく元夫に連絡をし、こちらに振り込んでもらえないかと頼んだが

「そんなことどうでもいい」

「俺は知らない」

「俺の方が迷惑だ」

などと言い、最後は話をはぐらかした。

その時悟りました。

ああ、この人はそのお金を自分がもらう気なのだと。

そりゃそうですよね、私と離婚する1年以上前から無職、仕事する素振りどころかハローワークにすら行ってなかったですもんね。

子供は2人だから20万円は大きいですよね。
こちらだって子供のために色々後回しにしているものを買ってあげようと思っていたのに。

結局、元夫はそのお金を振り込むことなく、何度かこちらが連絡してもその話になるとはぐらかしたので絶縁を決意しました。

一応子供には連絡したかったらしてもいいよ、会いたかったら会ってもいいよと言ってあるけど、さすがに今回の件で呆れたようで「会いたくない」と言っていました。

養育費も払わない、子供のためのお金も渡さないのでは、子供に嫌われても自業自得ですよね。

でもあの20万円が元夫の酒代、パチンコ代に消えたかと思うととても腹立たしいです。

管理人あきら
管理人あきら

これは…言ってはなんですがクズな男ですね。いつの日かその男に天罰が下りますように。

まなにゅ~では皆様からの「修羅場ネタ・衝撃体験談」を大募集しております。
投稿はこちらから

この記事へのコメント

  1. 通りすがりGON より:

    知り合いに同じ人いる!

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました