厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

ウトが出不精で20時就寝、トメさん連れ出すと不機嫌になるんだけど夫が「お前が何とかしてウトも一緒に出掛けるようにしろ」と言う←無理だろw

255: 2009/04/06(月) 13:51:28 O

ここの報告者に比べたら小さい話ですが。
月1位のペースで私、旦那、子供+私親で出掛けてる。行き先は新しく出来たショッピングモールやら
水族館やら色々。義実家とはペースでいうと3ヶ月に1回位。
旦那親はウトが家に居たい人でトメは出掛けたいんだけど、
ウトだけ置いていくと不機嫌になりトメに当たるから中々行けない。
しかし昨日旦那に「うちの親とももっと出掛けたい」と言われた。お前の親ばっかりズルイ、と。
でもウトメさんにも誘ってるけど、殆ど断られるじゃん、
断わられてるのに無理矢理行けない、うちの親ばっかりになってたのはゴメン、やめようかと言うと
「お前の親とも遊びに行きたい、楽しいし孫も見せたいし。でも俺の親も…」とループ。
だからウトさんの気分のいい時しか無理じゃない、トメさんだけ誘っても断られるじゃんと言っても
そこを何とかして親父を出掛ける気分にさせるのがお前の仕事だ、と怒ってふて寝。
今日も口をきかないまま出社した。 どうしたらいいのか。

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

259: 2009/04/06(月) 13:54:35 0
>>255
出かけるのがダメなら義実家詣でだけでいいじゃん。
それと断られたからと言っても、双方バランス取った方が無難だと思うよ。

 

260: 2009/04/06(月) 13:54:36 0
>>255
旦那に「お前が上手い事ウトを誘え」と言ってやれ

 

262: 2009/04/06(月) 13:55:56 0

>>255
>そこを何とかして親父を出掛ける気分にさせるのがお前の仕事だ、と怒ってふて寝。

それは旦那の役目だよwww
口をきかないのはただ拗ねているだけなので気にしなくていいと思うけど、
もし今後も同じことを言ったなら一度義両親に旦那の言うことを鳩したら?

 

267: 2009/04/06(月) 13:57:43 0

>>262
ウトがまともな人なら有効だろうけど
トメだけ出かけると不機嫌になっちゃう人だからなあ

ここまで書いて思ったんだが、この人の旦那はウトと似てるな

 

263: 2009/04/06(月) 13:55:57 0
>>255
お父さんぜひ一緒にいきましょうよーとか言ってほしいのかね。めんどくせ。
そういうおやじは出かけ先でうまくいかないとすぐ不機嫌になって
子どもより始末に悪いから誘わなくていいよ。
しばらく親同伴でお出かけ自体を控えたら?
お前の親はお前がなんとかしろやと言いたいよね。

 

270: 2009/04/06(月) 13:58:43 0

>>255
お疲れ~

子供の時から一緒に過ごしてた旦那さんでさえ父親の説得(?)が無理なのに、
それを嫁に強要するのは無理な話だよねぇ…
それで逆切れと言うか、すねちゃって最悪じゃん。

その事を全部舅に話してみるのはどうだろうか。
「お舅さんが行ってくれないと離婚してしまいそうです」とマヤってみるとか

 

273: 2009/04/06(月) 14:00:11 0
>>270
敵の敵は味方って奴だねw

 

271: 2009/04/06(月) 13:59:27 0

>>255
自分の実家を誘うのはそれぞれで。
妻にとって夫実家は所詮他人。
行き違いがあって気まずくなったら自分と夫実家は今後付き合えなくなるよ。

くらい言ってもいいんじゃあないかい?

 

283: 2009/04/06(月) 14:09:30 0
>>255旦那はなんつーかツッコミどころ満載だな。
なんでこんな男が結婚できてるんだろう。

 

284: 2009/04/06(月) 14:10:09 0
>>255
子供に「ジージも一緒にいこ」って言わせる練習だ!
そしてトメ誘う時にウトに子供から誘わせる。
それでも嫌ってウトがいうなら旦那に
「可愛い孫が誘っても無理なんだから
他人の嫁に何言われても出掛ける気分にならないよ」
「それでも不満ならやっぱりうちの実家と出掛けるのを控えよう」
「私にはそれしか出来ない。それでもお前の仕事だなんて無茶言われるなら
どちらの親と出掛けても私は楽しくない。出掛ける気無くなる」とノータッチ宣言だ。
途中ですがこちらも(*ノ・ω・)ノ⌒。ドゾ
~引き続きお楽しみください~

297: 2009/04/06(月) 14:21:44 O
>>284
あなたの案が、好き

 

288: 2009/04/06(月) 14:12:30 0

>>255
そこを何とかして親父を出掛ける気分にさせるのがお前の仕事だ

実子(旦那)でも出来ない事を他人(255さん)に丸投げされても
無理なものは無理だと思う

旦那が自分の親を何とかするまでは自分のところも取りやめるしかないかも
それにしても、口も聞かないで出社って随分大人気ない人だね

 

295: 2009/04/06(月) 14:19:56 O

>>255そんな旦那とウトメに挟まれてすごいストレスだろうね。

255さんがどんなにがんばって動いても、絶対満足しないだろうし、255さんに感謝しない。それどころか「もっと上手くやれないのか」と文句すら言うだろう。

上でも出たように、「ウトメさんと上手くやるようにするのは、私の仕事ではなく、あなたの仕事」をオブラートに包んで伝えるだけにし、夫にやらせた方が。

 

296: 2009/04/06(月) 14:20:41 0
いっそ>>255実家に行く前に旦那実家に行き、旦那を人質に置いてトメを連れ出して
出かけるってのはどうだ?そうすりゃ旦那は必死にウト説得しないか?

 

301: 2009/04/06(月) 14:28:36 O

>>255そりゃアンタの仕事だろw とんだエネだなw

と思ったけど。

俺の親は何でこうなんだろ、俺はなんで>>255みたいに親と上手くやれないんだろ、

親子関係が出来てる>>255なら、俺の親とも上手くやってくれるんじゃないか、とすがりつきたかったのかも。

 

316: 2009/04/06(月) 14:45:06 0

>>255
私なら、あえてふて寝した旦那に「そういう所ウトにそっくりね、自分本位でみっともない」と
地雷を踏むようなことを言ってみるけど。

高齢だと自分の慣れた範囲以外は出かけたくなくなる人もいるみたいね。
とにかく自分の親は自分で親孝行、人を使って親孝行するなんて親に失礼って
いう考えを叩き込むしかないねえ。

 

318: 2009/04/06(月) 14:47:14 0

>>316
そんな、ウト本人をみっともない呼ばわりするようなことを言ったら
ほんまに地雷踏んでさようならだよ…

旦那は比較的若くてフットワークが軽い嫁の両親を見て
子供がえりしてないものねだりしてんじゃないのかね。

 

320: 2009/04/06(月) 14:49:46 0
>>316
口に出すのは地雷だけど、
ほんとにこの旦那さんとウトってそっくりだよね。
そのあたり、うまく自覚もってくれるような
いい言い回しができればいいんだけろうけど。

 

268: 2009/04/06(月) 13:58:20 0
義実家と出かけて楽しいって奇特な人だなあ。
実親でも楽しくはないなあ。孝行ってのが7割ぐらいしめるw
お金もかかるしさ、自分の家族だけのが気楽だし楽しいけどなあ。

 

272: 2009/04/06(月) 13:59:31 0
実家行くと自分が楽ってだけだよね
休日にご飯作ったりしないでいいしーみたいな

 

280: 2009/04/06(月) 14:04:17 0
>>272
あ、そうなの?わたし実家でもご飯作ってるから
大人数&年寄り向けメニューでめんどくさ~って感じなんだけど。
実際は母と一緒に作ってるんだけどさ。
結婚後も実家に帰ったら丸投げって人が多いんだろうか。

 

275: 2009/04/06(月) 14:01:15 O
可愛い孫が誘っても出不精なの?そのウト

 

278: 2009/04/06(月) 14:02:51 0
「お前の親とも遊びに行きたい、楽しいし孫も見せたいし。でも俺の親も…」
前半だけは、ありがたい言葉なのに残念ですな

 

279: 2009/04/06(月) 14:03:53 0
一歳半の可愛い盛りの孫に逢いたいよね。夫親も。

 

281: 2009/04/06(月) 14:07:59 0
夫は母親が不憫なんでしょ。
偏屈な父親に仕えて自由に出歩けないのが。
妻親から誘いをかけてもらってみてはどうかな。
妻親からの誘いなら無碍に断れないでしょ。
せめてトメだけでもと強く誘ってもらうとか。

 

282: 2009/04/06(月) 14:08:28 O
義実家と出掛けるのは3ヶ月に1度位ですが、義実家に遊びに行くのは週1で行ってます。
でもウトが20時に寝る人なんで晩御飯をいただいたらすぐ帰るんですが、
何でうちの実家の時はこんな早く帰なきゃいけないんだ、とそれも不満みたいです。
帰る理由は分かりきってるし、うちの実家の時も早く帰ろうと言ってももう少し居たいと言うのは旦那なのに
(うちの実家はスカパーひいてて見たいから)。
263さんの言う通り私にウトさん行きましょうよ~と間に入って上手くやって欲しいんだろうけど
何度か試みたけど別に私が誘ったって断られてばかり。
それは私の力量不足で、もっと頑張って欲しい、と。

 

286: 2009/04/06(月) 14:10:46 0
>>282
旦那はちょっと頭が残念な人みたいだね。
ご愁傷様。

 

289: 2009/04/06(月) 14:12:34 0
うわ、リロードしてなかったら>>282がw
確かにエネは夫だな。乙、本当に乙。

 

285: 2009/04/06(月) 14:10:31 0
どうして出不精な人を無理やり出させたいんだろう。
ほっとけばいいじゃん。不機嫌になるのは疎外感から?
それとも、自分でお茶の一つも入れられないから?
基本、お出かけが嫌いな人なら出かけるように仕向けるより、
気持よく出させてもらう方を考えた方がよくないか?

 

290: 2009/04/06(月) 14:12:36 0
そんな出不精な父親のもとに育ったんだから
子供の頃から何処にも連れて行ってもらえなかったんだろうね夫。

 

294: 2009/04/06(月) 14:17:08 0
>>290
あ~、いまだに父親と遊びに出かけたいって願望があるってことなのか。
子供のころ叶わなかった、仲良し家族にあこがれてるのかも。
嫁子の実家と過ごすと余計にセンチになってしまうのかもなあ。
アダルトチルドレンってやつじゃない。

 

291: 2009/04/06(月) 14:14:10 O
妻の実家が自分の実家より居心地がいい事に嫉妬してるんでしょ。

 

292: 2009/04/06(月) 14:15:04 0
週末まで、ずっとすねてるようなら気の毒だけど本物だね

 

293: 2009/04/06(月) 14:16:33 0
しばらく放置でいいんじゃないの?
何か言われたらそれぞれの親のことは実子で対応することにしたからとだけ言っておけ。

 

298: 2009/04/06(月) 14:23:36 O

旦那は遅く出来た子供なんでウトが高齢なんです。だから出無精もあるけど
体力的に遊びに行くのしんどいんだと思う。でもトメだけ行くのは気に入らず不機嫌になる。
そんな人を無理矢理誘いたくないのが本音。旦那はトメがウトの顔色伺って生活してるのを気の毒
がっているが本音っぽい。
でも私にも夫婦間の事はどうにも出来ないし、自分の親と出掛けるのをやめて
旦那が帰ってきたら私は間に入る気はない、やりたかったら自分でと言ってみようと思います。
ありがとう。

 

299: 2009/04/06(月) 14:25:43 0
車椅子を借りて連れて行ったらどうか。それでも駄目かなウト。

 

302: 2009/04/06(月) 14:28:38 0
>>299
そこまで足腰が弱ってるなら抵抗無く車椅子にも乗るかもだけど
日常生活に支障のない「年取った故の若い頃ほどの体力はない」弱り具合だと
車椅子出した途端に怒り出しそうじゃないかw

 

300: 2009/04/06(月) 14:28:04 0
高齢とはいえ、普通に歩ける人に車椅子は良くないでしょ…

 

303: 2009/04/06(月) 14:30:47 0
厄介な性格のウトだね。もうシカトしちゃおーぜ。

 

305: 2009/04/06(月) 14:31:10 0
むしろ、足腰鍛えるためにたまにはお散歩くらいしましょうよのほうがw

 

308: 2009/04/06(月) 14:34:50 0
孫がウトと出かけたいというので車椅子を借りて来ました。

俺はまだまだ車椅子など必要ないぞ。馬鹿にすんな!

そうですか、それでは歩いて出かけましょう。レッツゴー♪

 

313: 2009/04/06(月) 14:41:44 0

親戚周りのおつかいものをするのでトメさんお借りします、といって
もう少し一緒に出る回数を増やしたら?
その代わり初めのうちは結構短時間で帰って来るようにして
あと徐々に時間延長にならしていく。

少しわらしがえりしてて、独りぼっちが寂しいんだよ。ウトさん。
旦那さんにも「もう少し年齢のことを気遣ってあげないと。
お父さん体ががしんどいんだよ。もしこれで外出強行して
お父さんが体調くずしたら、大変になるのはお母さんだよ」って言って上げると
わかってくれないかな。

 

325: 2009/04/06(月) 15:01:38 P

>>313の言い方は優しくていいね。

あと頑固な人って、無駄にプライド高いから
旦那には
「ウトさんだって、元々外出苦手なうえに
年取って外出は弱ってるところでちゃうし
そういうところ見せたくないんじゃないの?」
みたいに男同士ならウトさんのプライドをわかってあげなきゃ
みたいなこといったら引き下がらないかな?

この旦那は小さい時から不満だった親子関係を
何とか再構築したいんだろうね。
小さい時はお出かけにあまり連れていってもらえなかったけど
孫がいるしお出かけに連れていってほしいなぁって。
あれおかしいなあ、孫ってカードがあるのにウトはお出かけしたがらないぞ
ぼくちゃんいやいや、もっとパパとおでかけしたいよー
って感じだよね。自覚ないみたいだけど。
自分がしてもらえなかった不満があるなら
妻子にしてあげればいいのにね。

ウトさんが生きてるうちに旦那が自覚して子供を卒業してくれたらいいね。

 

315: 2009/04/06(月) 14:44:35 0
トメさんを気遣ってのことなら、なおさら一緒に出かけないほうがいいと思うんだけど…
トメさん一人で出かけるように仕向けてあげたらどうかな。
何か習い事でも良いし、その間ウトの面倒は旦那がみる。

 

319: 2009/04/06(月) 14:48:37 O

255ウト、高齢なんだよね。
何だか出掛けるのが億劫というより、何か身体的精神的不安があるんじゃないだろうか?
お年寄りって子世代には想像できない体調の変化ってあるし。
いちどトメさんがウトさんにそれとなく体調の事を聞いてみたらどうだろ?

後、ウトが出掛けたくない、でもトメさんには居て欲しいってのは、
ウトとトメさん、夫婦間の問題じゃないだろうか?
息子夫婦が関わるから話がややこしくなってないだろうか?
3ヶ月に1度という義実家との交流も、決して少ない頻度じゃない、
むしろ忙しい人や遠距離の人の場合なら、多い方だと思うが。

 

321: 2009/04/06(月) 14:50:35 0
>>319
義実家との交流は週1だよ
外出が3ヶ月に1回程度なだけで

 

323: 2009/04/06(月) 14:54:57 O
319です。
>>321
うぉ!すまん…orz
なっ、携帯(ry
なら、なおさら無理に連れ出す必要ない気が。

 

322: 2009/04/06(月) 14:50:58 P

旦那には、
「あなたのスネ方はウトさんにそっくりね。」
「自分の主張が通らないと妻を無視するところとかそっくり。」
「自分の夫だって説得できないのに、その親を説得できるわけないじゃん。」

という論法もありかなーと。
現状に不満なのは旦那一人ってことも言ったらいいよ。
自分の理想のために周囲を動かそうとするなんて、旦那もわがままだねえ。

つーかさ、ウトを外に引きずりだしたいなら
週一の訪問をやめて、会うのは月一、外出会うのみにしたら
ウトだって出てくるでしょw

 

324: 2009/04/06(月) 14:58:50 0
もう面倒くさいから子供返り旦那が無茶言ってくるたびに
「そうだねぇ(人事)」
「ホントだねぇ(共感のそぶり)」
「そうできるといいねぇ(トオイメ)」
でやんわりのらりくらりとかわしてしまえ。

 

327: 2009/04/06(月) 15:01:47 0
旦那は「いっしょにお出かけしてくれるパパ」が欲しいんだろうね
子供が「お金持ちの親」「何でも買ってくれる親」をほしがるみたいに…

 

329: 2009/04/06(月) 15:05:06 0
なんで出不精のウトと連れ出さないといけないの?
ほんと、旦那をウトの相手に放置して
トメさんと一緒におでかけすれば何も問題が起こらない気がするのだが…
(旦那の気持ちは考えるつもりもない)

 

330: 2009/04/06(月) 15:11:49 O
両親にとって何が一番良い子かたちなのか考えてるというより
自分の理想とする家族・親子像を押し付けてるだけだね旦那
それも嫁頼みだし

 

332: 2009/04/06(月) 15:11:55 0

うちのウトも出不精だけどトメも旦那も「ウトが法律」だから無理強いはしない。

255さんが出来た嫁だからエネ夫は甘えてるのかもね。

 

333: 2009/04/06(月) 15:14:49 0

もともと出無精で20時就寝な高齢者に、子連れ外出を増やせってのは無理だよなw
3ヶ月に1度外出して週1義実家に行ってるなら充分な位なのに。旦那1人でドリーム全開。

旦那が精神的にほんの少し大人になれれば、なーんも問題ないんだよね、ホント。
まあ、皆さくっと大人になれるならエネスレは要らん訳だが…

 

334: 2009/04/06(月) 15:14:56 P
今度の父の日前に、
義実家にウトと旦那だけ残して
トメと子供と三人で買い物に行くのもいいかも。

 

335: 2009/04/06(月) 15:16:35 0
>>334 確かにその二人の話し合いは必要ですね

 

336: 2009/04/06(月) 15:18:38 0
めんどうくさいねえ

 

337: 2009/04/06(月) 15:29:10 0

うん、めんどうだよ。
でもそこを切り捨ててばかりいたら
爆発する人間もいるんだな。

「ものの言い方」ってあるだろ?
あたしは営業、家庭に営業、
それで売り上げ増強よ
ってな具合で
家族関係のポイント高くしたかったら
若干営業トークで攻めるのもありかもしれないよw

 

338: 2009/04/06(月) 15:36:45 0
週1で義実家に行っているのなら家族3人でお出かけする機会も減るねぇ。
旦那にとってはウトメも含めての家族なんだろうけどさ。

 

340: 2009/04/06(月) 15:43:56 0
よっぽどの事業があれば別だけど、
「自分が出不精なのに人が出かかるのは気に入らないなんてわがままには付き合えない」
って言い切って終わりでいいような気がするがねえこんなん。

 

342: 2009/04/06(月) 15:53:57 0
とりあえず、旦那とウトで飲みにでも行かせたら?

 

343: 2009/04/06(月) 15:59:11 0
>>342
高齢で出不精にそれは無理では。

 

351: 2009/04/06(月) 19:08:00 0

ウトも全然出てこないわけじゃないでしょ?
もっとウトを連れ出したいっていうのは単に旦那のワガママじゃん。
人それぞれ体調や体力が違うのに、
無理に連れ出して何かあったらどうするの?

…で、いいんじゃない?

 

353: 2009/04/06(月) 19:47:58 0
旦那がワガママなだけ
自分の望むようにしたいなら、まず自分でとことん頑張ってみればいいのに
努力もせずに嫁任せ、うまくいかなければ責めるってすごく卑怯な男に思える
嫁には相談程度で頼れよなーと

 

355: 2009/04/06(月) 20:12:53 0
最初に〆ないとダメだっつーことだわな
旦那、ものすごいガキだね。
私ならほっとくわ
色々してやってもそれが当たり前だと思うような男だもん255旦那
こんな奴に何かをしてやるだけの価値などないわ
ATMと会話しなくても困らないしなw

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1238968659

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました