厳選おすすめ記事!(´っ・ω・)っ
スポンサーリンク

ウトが酒乱で怒鳴ったりするので子供によくないとウトにも夫にも相談したが改善されなかったので別居を提案したら…!?

84: 2009/02/22(日) 12:10:24 0

ちょっとずれてるかもしれんが、投下。
酒乱ウト、空気トメと同居。
ウトの酒乱で怒鳴られたりなんだり、子供によくない!
ウトにも直接、旦那とも話し合い、シメてもわからない。
トメは優しいんだが、おとなしくてウトに逆らえない。
しかも「家族同士話し合えばなんとかなるよ」の天然旦那。
かばうとかフォローとかいうスキルもゼロ。
好きな趣味を優先させて一人で出かけてしまうこともしばしば。

あきらめて「子供連れて別居する」と準備済で宣言。
今後治らないなら離婚すると告げた。
それをどうしてかわからながっているので、
「ウトもあれだが一番はあなたの態度だ」と話した。

遠距離通勤の旦那、
「そうか、わかった、俺が悪いな」としみじみ。
わかってくれたんだ!と思ったら、
「別居するんなら、俺が会社の近くに一人で住む。
この家で子育てしなよ。
親はお前の方が仲良いいから頼むね」

本日のピックアップ |ω・)ノ
~ここから記事の続き~

85: 2009/02/22(日) 12:13:53 0
よくそんな話の通じない奴と結婚したなという声多数

 

86: 2009/02/22(日) 12:15:26 0

人間、極限になると笑うしかないらしい。

笑いながらそのまんま、ウトメに言ったら、ガチガチに凍った。
放心後「貴方に申し訳ない、育て方を間違った」って泣いてた。
なんでも言い合えて仲がいい嫁=娘になっちゃってて
甘えきってたと言われた。

その後。
ウト、酒をひかえ、酒乱から脱却。いい祖父に変貌。
トメ、ウトと息子を怒るときにはきっちり怒るいい祖母に変貌。

旦那、父母と妻に言われまくり、ようやく目が覚めたらしいが、
すでに良ウトになっているので出番なし。
「家事を手伝い子供と遊ぶいいお父さん」になった。

一応めでたしめでたしなんだが、
また変わっても大丈夫なように、仕事と貯金は確保しておこうと思ってる。

 

138: 2009/02/22(日) 23:28:47 0
>>86
GJ
ウトメが反省できる人でよかったね

 

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1235116874

この記事へのコメント

スポンサーリンク
☆以下、おすすめ記事☆
タイトルとURLをコピーしました